2015 3/28 姫島 松

明日は親族を呼んで、ひな祭りの宴!
ならば…めで鯛がいりますな。
ということで、姫島の松へ行って参りました。
前回は、メバル一匹(^^ゞ
リベンジもしなくてはなりません。

思惑通り、鯛をゲット!

CIMG0128.jpg

塩焼き決定(^_-)-☆
そして、またもやヒット!

CIMG0127.jpg

刺身決定!
またもや、当たり(^_-)-☆

CIMG0126.jpg

吸い物決定!
止まりません(笑)

CIMG0125_201503281850237d1.jpg

結局、食べ頃サイズを7枚捕獲(^_-)-☆

CIMG0129.jpg

これで、明日は鯛のフルコースでお祝いができまする。

でも…悲しいことも(^^ゞ
愛竿VIP、竿受けに置くのをミスって岩肌に激突させてしまいました。

CIMG0131.jpg

入院決定です。

鯛ゲット、良かったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

2015 3/15 姫島 松

またまたブログを放置状態(^^ゞ
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。

しばらく海に釣行していないなぁ~。
よくよく考えると、最後の釣行が昨年の2月でしたから、もう1年以上も磯で竿を出しておりません。
ということで…本日、釣友の浩ちゃんと行って参りました。
まっ、久しぶりの釣行、釣れなくても二人でワイワイ楽しみましょってことで(^^ゞ

いつもの場所、山口県の姫島松(^_-)-☆
取り敢えず、狙いは鯛!

最初に竿を曲げてくれたのはこのお魚。
ゴンゴン竿をたたきましたので、すぐに正体判明!
乗っ込み直前のチヌさんです。

チヌ

40センチってところでしょうか。
忘れかけていた魚の引きを思い出させてくれました。
でもでも、今日の本命ではありません。

ガン玉を追加して、さらに深場を狙っていきます。
悪戦苦闘すること2時間(^^ゞ
やっと本命のあたりを捉えました。

鯛1

更にもう一匹(^_-)-☆

鯛2

帰って検寸すると、二匹とも計ったようにピッタシ同寸(驚)
48㎝の真鯛でした。

只今、カミサンが処理中です。

鯛始末

今日から鯛三昧です(^_-)-☆

今日は浩ちゃんも鯛2枚をゲット!
楽しい一日となりました。

あ~、やっぱ釣りはいいですなぁ~。

久しぶりにポチ、よろしゅうに(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

2014 2/23 姫島 松西

今日は初釣り、嬉しいですな~(^^♪
久しぶりに水津丸が出航しました。
たくさんのお客さんを乗せて、姫島と宇田島を目指します。

CIMG9980.jpg

けっこうなウネリがあり、大ザラシが邪魔をします。

CIMG9989_20140223173223c73.jpg

ウキ回収の練習をしたり…。

CIMG9988_20140223173143d05.jpg

愛妻弁当を頂いたり…。

CIMG9981.jpg

カモメにエサをあげたり…。

CIMG9987_20140223175858ba1.jpg

宇田島を眺めたり…。

CIMG9982.jpg

光る海に感動したり…。

CIMG9998_201402231732204e5.jpg

えっ、釣果ですって…(^^ゞ

今日はコレぐらいで勘弁してやりましたワイ!

CIMG9984.jpg

ということで、恙無く初釣りを済ませました(^_-)-☆

次は釣るぞ~!

ポチ減っちょります…お疲れさんのポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

2013 11/24 姫島 松

予想に反して、水津丸出航(^^♪

まずは口太君!

CIMG9401.jpg

そして…尾長君も!

CIMG9406.jpg

新人全遊動X遠投も大活躍(^_^)v
このウキもエエ按配です。

CIMG9413.jpg

今日も「思い込み」の釣りが功を奏し…楽しい釣りができました。
あ~、楽しかった(^_-)-☆

良かったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

2013 11/16 姫島 松

今日でスマホ購入からちょうど一年!
最初はチンプンカンプンでしたが、今ではなくてはならないものになりました。
コイツは便利です(^^♪

さて…
姫島の松に釣行しました。
久しぶりの潮風、エエですなぁ。

午前中はコッパに遊ばれておりましたが…。
下げに潮が変わり、沖の潮目に狙いを定め、40メートルの大遠投!
追い風でしたので、ウキも撒き餌もよう飛びました(笑)

すると…尾長君が竿引きで!

CIMG9346.jpg

CIMG9345.jpg

CIMG9344.jpg

CIMG9343.jpg

CIMG9347.jpg

大遠投、大正解!
1時間ほどの時合を楽しんで…(^_^)v

CIMG9355.jpg

32~41センチの尾長君を10枚ほどゲット(☆`∇´) ケケケッ
そして、最後は60センチの真鯛君!

CIMG9348.jpg

今日は楽しい釣行となりました(^_-)-☆

頑張ったのう…ポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m



<<PREV | | NEXT>>