全遊動X‐E…ゲット!

皆様のお陰で、何とか全遊動X‐EのG2が3個見つかりました。
この他にも、まだ届いていないものも数個!

CIMG9888.jpg

ご協力、ありがとうございましたm(__)m
このウキで、もうちょっと自分の釣りを探究してみまする(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

D-ステンシンカー

10月13日に釣り総合ランクのトップテン入りして以来、今日まで10位以内をキープ!
先日は、何と一時5位になっちょりました。
皆様の応援に心から感謝です。

しかし、その順位に見合うブログかと問われれば…ん~?
まっ、誇れるのは1年と3カ月連続更新中ってことぐらいでしょうかな。
とにもかくにも、今後もよろしゅうにm(__)m

さて…。
小生の釣りでは、ウキ直下に潮受けゴムを使用しますが。
その上下のゴムに差し込んで使うオモリ…D-ステンシンカー!

CIMG9426.jpg

以前は、潮受けゴムの下にガン玉をかませておりましたが、最近ではこれを使用しております。
ワンタッチで交換でき、状況の変化にもすぐに対応できます。
J6~5Bまであるようですが、小生が使うのはこの2サイズ!

「J2にJ3?そんな微妙な違いの使い分けがお前にできるんかい。」
ハイ、できます。
できてる…はず(笑)
なんせ、思い込みの釣りですから(^^ゞ

ハリスに打つオモリを「食わせオモリ」、道糸に打つオモリを「落としナマリ」と松田さんはおっしゃってますが…。
このシンカーは「落としナマリ」に属すんでしょうね。

ストッパーのゴムが付属されておりますが、小生は釣研の潮受けゴム大で挟みます。
潮受けの効果はもちろんですが、なんちゅても見やすいですからな(笑)
このゴムの落ち方(方向、速度)が見えることが、けっこう重要なんです。

ということで…明日はお休み、されど海は時化(^^ゞ
おとなしゅうしときます(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

全遊動X-E 見つけました(^^♪

生産終了となった全遊動X‐E!
ヤフオク(ヤフーオークション)で見つけ、見事落札。
って、競争相手がいませんでしたので…(笑)
昨日、届きました。

CIMG9416.jpg

未使用品のBとG2のセット販売でした。
それでも、一個分の定価より安かったのでラッキーでした。
ヤフオクでは6回目の買い物になりますが、安く欲しいものが手に入りますのでエエですな。

先日の釣行で全遊動X遠投も試しましたがなかなかエエ感じ。
代用品の役割は十分果たしてくれたんですが…。
やっぱ慣れ親しんだウキ、えっとエエ思いをさせてくれたウキ…X-Eが欲しいんです。
一個だけでは心許なくて…(^^ゞ
無いとなると尚更に欲しくなるのは我儘でしょうかね。

どこかのお店で見かけられましたら、教えて下さいませm(__)m

皆さんの応援で釣り総合5位が見えてきましたm(__)m
引き続きの応援を!…ポチっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

全遊動X‐円錐&遠投

昨夜は外食!
といっても回転寿司(笑)
目の前を大好物のコレが…(^^ゞ

CIMG9391.jpg

あん肝です。
しかし、涙をのんでスルー。
コイツはプリン体の塊、尿酸値を上げ過ぎまする。

さて…
釣研さんに問い合わせ中だった全遊動XE!
昨日お返事がありました。
生産終了、在庫無し…ト・ホ・ホ(^^ゞ

代用品として、先日の釣行ではこのウキを使いました。
結果、尾長君41と鯛はこれで釣ったんですが…。

CIMG9883.jpg

全遊動X‐円錐、ちょっと軽いんです。
XEより2gマイナス。
足元から流すときはいいんですが、遠投となると…?
先日は追い風に助けられ遠投できましたが、そうじゃないときには…(^^ゞ

エエのを見つけました(^^♪
全遊動X、その名も遠投!

CIMG9386.jpg

重さ12.1g、これはXEよりプラス2g!
これなら遠投も大丈夫!
上膨らみのボディ形状で視認性もアップ…って、沈めますが(^^ゞ
おまけに、フカセからまん棒、ふかせウキゴム各1個が付属されております。

XE亡き後、この二つのウキ使いを極めなければ…(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

マスターモデル尾長XH…いつかは

今季の遠征は断念した小生に、日帰り遠征ならと釣友が誘ってくれました。
お心遣い、ありがたいことですm(__)m
しかし、両親の入院のことがありますので、やっぱりこれも自重することに…。
お誘いいただき、本当にありがとうございました。

さて、さて…
遠征を始めたころ、勢いに乗って買い求めた竿!

CIMG9336.jpg
マスターモデル尾長!
数年前に、松田さんプロデュースで販売されたのはご承知の通り。

しかし…
MHは古志岐三礁をはじめ、遠征で数回使用しましたが…。
XHの方は…五島の夜釣りで一回使用しただけ(^^ゞ
それ以後は、釣具部屋のお飾りとなっております。

尾長の70オーバーを獲る為の竿と松田さんは仰っていました。
いつかはそんな海域にと思って購入!
しかし、未だそんな海域に行ったこともなく、これからも予定もなく(^^ゞ
なんで買うたんかいって言われそうですな。
ほんと、何で買うたんじゃろう。
今なら、アテンダーⅡを買いますが(笑)

そういえば、XHの上に写っているインテッサⅢ。
わざわざIMガイドに交換したのに、これもほとんど出番なし。
予備竿としては持っていくのですが…(^^ゞ

この2本、ネットオークションにでも出したらいくらぐらいになるんじゃろう。
このままじゃ、竿が可哀想だし…。
いや、男女にいつか行く日が来るかも。
その時はこのXHが…やっぱ、取って置こうかな。
いやいや、もうお前には男女関係と男女群島なんて無理、宝の持ち腐れじゃ!
ん~悩める小生です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

<<PREV | | NEXT>>