VIPⅡ IMガイド交換

梅雨も本格化の様子、週間予報には雨マークが並びます。
オマケに台風までご来日(^^ゞ
渇水、苔腐れの川に恵みの雨になりそうですが、大雨の被害が出ないことを祈ります。

さて…
我が家の磯ロッドは休暇中ですが…。
このオフを利用して、VIPをIMガイドに交換することにしました。
いまやIMガイドはスタンダードモデルにも搭載され、すっかり市民権を獲得。
糸がらみやラインのすべりなどを考えればやっぱりコレですね。

以前、インテッサⅢをIMに交換しましたので、我が家のロッドでノーマルガイドはこのVIPのみ。

CIMG5055.jpg

今日、馴染みの釣具店マリンクラブに持って行きました。
今週には営業マンさんに渡してくれるそうです。

IMガイド交換


お値段は…偶然にも、VIPⅡが参考事例としてDAIWAさんのHPに載っておりました。
<全ガイド交換>
ガイド代(12ヶ) ¥12,200 + 手数料 ¥2,100   合計 ¥ 14,300
<#1ガイド一式+#2ガイド>
ガイド代(6ヶ) ¥5,300 + 手数料 ¥1,700  合計 ¥7,000

どうせならってことで、全ガイド交換に決定!
一ヶ月ぐらいはかかるそうです。

秋には、このロッドが大活躍…ってことになればいいのですが(笑)
それまでは、アユと戯れます(^_-)-☆

PS
昨晩から応援ポイントが増えました。
おおきに、ありがとさんですm(__)m
できましたら…毎日よろしゅうに(^^ゞ


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

頂き物三昧m(__)m

今日は午前中に鮎掛けに行ってまいりました。
…場所の選定を間違え…何とツ抜けが精一杯(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

DSCF2503.jpg

ココでは2匹…(泣)
場所を変え、午後からおいでになる、息子の嫁さんのお父さんへのお土産は何とか確保しました。

さて…
今日は頂き物三昧(^^♪
野菜をたくさん…

DSCF2507.jpgDSCF2508.jpg

鮎のお礼にロールケーキ!
カミサンと嫁が大喜びです(^^ゞ

DSCF2505.jpg

小生は…コレで大喜び(^_-)-☆

DSCF2506.jpg


ということで…週末もつつがなく終わりました。
今週も頑張りまっしょ!

PS
ポイント激減です。
よろしければポチしてやんさいm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

べび~べっど

鮎解禁も近づきましたが、息子の嫁さんと孫の退院も近づきました。
何と、ともに6月1日(^^ゞ

嫁さんのお母さんが昨年お亡くなりになりましたので、我が家での産後生活となります。
三週間、息子たちと同居です。
いろいろ準備もありまして、カミサンも忙しそうでパニクっております。

先日も小生が息子と携帯で話しておりましたら、自分も用事があったらしく…。
いきなり、自分の携帯を取り出し息子に話しかけておりました(笑)
通じるわけないでしょ。
孫娘がこの人にだけは似ないように祈るばかりです。

ということで…
小生も活躍しないと、何かとこの先まずいことになります。
べび~べっどの準備・組み立てがありました。
我が子4人を育てるときに使用した古いもの…貰い物でしたが(笑)

カミサンの実家に置いてあったのを持って帰りました。
まだまだ使えます。
が……幾つかの部品がなくなったり、破損箇所があります。
これぐらいはお手の物でございます(^_-)-☆

DSCF2410.jpgDSCF2411.jpg

部品はホームセンターで調達してきました。
必要なところに、ドリルで穴を開けボルトをもんでいきます。
完成しました。なんちゃなかです(笑)

DSCF2412.jpg

知らず知らずにウキウキ作業している自分の中に、バカ爺ちゃんを見てしまいました(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

<<PREV |