レモンケーキ

そういえば…今日はクリスマス
って、今の小生にはあんまり関係ない話(^^ゞ
まっ、今日より昨晩のイブのほうが盛り上がった方が多いかもしれません。

子どもたちが幼かった頃、プレゼントを買うのに一苦労したのが懐かしいですなぁ。
朝、大喜びする子どもたちの笑顔…こっちも嬉しくなったものでした。

さて…
我が家のレモンですが…。
何故か、特大に育つ実が今年は目立ちます。
全体的には小ぶりなんですが…。

DSCF3551.jpg

隣にスダイダイを植えてますので、交配したのかも。
まぁ、個体差が激しいのは人間界でもいえることですが…(笑)

先日の忘年会でのプレゼント交換、小生はこのレモンを持っていきました。
ランダムの抽選で小生のレモンに当たった職場の女性。
今日、そのレモンを使って作ったケーキを持ってきてくれました。

DSCF3570.jpg

レモンのすっぱさが甘みとマッチして絶品のお菓子になっておりました。
売り物でも十分通用する仕上がりです。

我が家では、ただ絞って使うことのみのレモン(^^ゞ
ちと、工夫してみなければ…。
って、カミサンにお願いするしかありませんが(笑)

それでは皆さん、よき聖夜を!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

130 : 2012/12/25 (火) 18:53:45

お宅のレモン、早く色つきますね、主人に似ておませなんでしょうね。
我が家のレモンは、まだ7分ちゅうところじゃで。
29日頃、ええ感じなんじゃないか?

teru : 2012/12/25 (火) 19:21:17

130くん、こんばんは!
わしゃ~、昔からおくてじゃけん。
レモンはこの時期に黄いろうなるんがほんでぇ~。
おんしんとこは、可愛がり方がたらんのんじゃろ(笑)

29日…無理じゃと思うで(^^ゞ

nao  : 2012/12/25 (火) 21:52:24

こんばんは。

年末年始の天候にうんざりしております。

こうなりゃ飲んで飲みまくりますバイ(笑)

teru : 2012/12/26 (水) 09:08:50

naoさん、おはようございます!
ほんに、いや~な天気が続きそうですな。
同じく…飲んで過ごしませう。


管理人のみ通知 :

トラックバック: