おでん

DSCF3513.jpg
今日は計画通りに愛車プラドのタイヤ交換!
毎年、雪が降ってから替えておりまして、これが寒くて大変(^^ゞ
今年は早めにできました(^_-)-☆
備えあれば憂いなし…いつでもどかっと降りんちゃい!

それにしても、タイヤが大きくて難儀しましたバイ(^^ゞ

さて…
夕べはおでんでございました。
久しぶりにカミサンがこさえてくれました。

DSCF3508.jpg

おでん…関東煮ともいいますね。
呼び方の由来については諸説あるようですが…。
まっ、とにかくおでんです(笑)

小生が好きな四品!

DSCF3510.jpg
たまごにコンニャク、くじらに大根(^^♪
熱燗がすすみましたなぁ~(笑)

今夜もおでん、煮込んで更に味が浸みていることでしょう。
軽~く一杯やってお休みなさいです。

皆さん、今年も後わずか!
気張りましょうや。
そして…ポチm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/12/16 (日) 18:04:03

teruさん こんばんは。

「おでん」エエですね~!
それも、「くじら」が入るんですね。
我が地方にはないので、すっごく興味あります。
美味いんでしょうねぇ・・・。  

teru : 2012/12/16 (日) 19:53:22

yukimaruさん、こんばんは!
関西では「コロ」っていったような…。
こいつ、美味いですよ。
こちらでも、店に出ていることは珍しくなりました(^^ゞ
見つけたら、冷凍保存しておきますけん(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: