回転寿司

休み明けの今日は、ちと身体が重く感じました。
休み過ぎも善し悪しですな。

さて…
昨晩は久しぶりにカミサンと外食。
回転寿司に行ってまいりました。

回転寿司

なんちゅうても、妻を喜ばせるのが…今日はやめとこ(笑)
土日は空き待ちとなる人気店ですが、さすがに平日、すんなり席に着けました。
驚いたのはウナギの値段!
いつやらまでは250円の皿だったのに、倍以上になっておりました。

3年前から始まったシラスの不漁ですが、今年の漁獲量は最悪だったようです。
12月に解禁になったシラス漁、今季は豊漁でありますように…。
じゃないと、大好物のウナギが食べれなくなりますけん。


ふと横を見ると、カミサンがこんなもんを頼んでおりました。

アンキモ

あん肝です。
小生の大好物、優しいカミサンです。
と…思いきや(^^ゞ
「お父さんは痛風に悪いから、我慢しんちゃいね。
…………。

そうなんです。
こいつはプリン体の塊り、尿酸値を急上昇させます。

隣で、美味しそうにあん肝を食べるカミサン。
♪ただ あなたの優しさが こわかった♪
そう思えた頃に戻りたい(笑)

ということで、今日はおしま~い(^^♪

ご訪問者の皆様…今日もポチの応援をお忘れなく!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/12/11 (火) 18:32:48

お疲れ様です。

私の尿酸値は5以下ですばい!
野菜中心の生活をしていたら体重とともに尿酸値も下がりました。
薬飲むよりダイエットが一番効果あるようです。
ただいまマイナス7キロです。

22日は広島の名人と行ってイエローアイランドのクロを全部釣ってきます(爆)

teru : 2012/12/11 (火) 18:56:22

naoさん、こんばんは!
マイナス7キロ…どうりでスマートに(^^ゞ
やっぱ菜食主義者にならないとダメですか。
本気で考えないといけませんな。

イエローアイランド、いいなぁ~。
行きたいなぁ~。
けど……ん~。

yukimaru : 2012/12/11 (火) 19:14:10

teruさん こんばんは。
あん肝のオチ・・・ウケました。V(`∇´)V

やはりダイエットは大切なようですね・・・。
自分も目指せ-5Kgなんですが、増え続けてヤレません。
体重に見合うウオを釣らなければ! そう思うこの頃です。

イエローアイランド・・・やりますバイ! ψ(`∇´)ψ ケケケッ

teru : 2012/12/11 (火) 19:43:45

yukimaruさん、こんばんは!
yukimaruさんも食べすぎですバイ(笑)

イエローアイランド…エエ響きですな~。
私がいってしごをしてやりたいんですが(^^ゞ

ψ(`∇´)ψ ケケケッを見たら行きたい願望がヒートアップしました。

いさき : 2012/12/11 (火) 20:26:36

ほんと・・・好きなもの食べれないって辛いっすね。
私も尿酸値が高めです(^_^.)

ばってん、好きなもの食って歩いていればよかですよd(^^*)

teru : 2012/12/12 (水) 07:14:51

いさきさん、おはようさんです!
夕べも早く寝てしまいました(笑)
これが唯一の健康法かな(^^ゞ

まったく、若いころのような元気な体が懐かしい。
老いるってことは大変です。

管理人のみ通知 :

トラックバック: