いつのまにか…

今日は雨…。
それにしても、秋の時雨はどこか物悲しい気配を漂わせますよね。
ちょっぴり、センチメンタルな気分に浸った一日でございました。

さて…
我が家のヒメリュウノヒゲ。
犬走やアプローチ沿いに植えてあります。

DSCF3264.jpg

いつのまにか、ずい分増えましたなぁ。

DSCF3265.jpg

この品種は、ランナーと呼ばれる茎が地を這うように伸びて増殖します。

10数年前、その頃小学生だった末娘と、一本ずつ植えたのが昨日のことのように…。
この子が一番手伝いをしてくれましたなぁ。
しばらく連絡を取っていなかったのでメールを入れると…
親の心配をよそに、元気にやっておりました。

どの子も、いつのまにか独り立ち(^^ゞ
それぞれに頑張っております。
大きなことは望みません。
それぞれが、小さな幸せを大切に自分の人生を歩んでほしいと思います。

正月には揃い踏み、今年は孫も加わりにぎやかな正月になりそうです(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/11/06 (火) 21:54:35

こんばんは。

teruさん
爺ちゃんになったからか・・・

ふけ込むのには早すぎますばい(笑)

まだまだ人生を楽しみましょう(^O^)/

teru : 2012/11/07 (水) 06:59:42

naoさん、おはようさんです!
コメ、ありがとうございます。

確かに、老け込むには早すぎますね(^^ゞ
ただ、40代の時のようにはいかなくなったのも事実(笑)
年を取るのも難しいんもんですな。

山田 : 2012/11/07 (水) 18:58:22

TERU-SAN,
老け込んではいけませんよ。私など会社を退職後は還って若返りました。と云うか、闘争心(愚かしき)に拍車がかって我ながら困ったものだと思っています。数ヶ月前、駐車場で20代と思しき若者が2台分のスペースの中間に車を止めたので注意をしたところ食って掛かってきたのでついポカリとやってしまった。瞬間しまったボコボコにされるなと思いましたが彼らは呆然として立ちすくんでいた。最近のガキ共はやられたらやり返すくらいの気概はないのだろうか?口先は達者だが相手が強く出ると引っ込んでしまう。まるで民主党の外交と同じではないか。TERU-SAN,我々の世代が頑張らなければ日本は消滅してしまいますよ。体力の衰えはやむなしとしても気持ちだけは強く持ちましょう。

teru : 2012/11/07 (水) 19:23:05

山田さん、こんばんは!
いやぁ~、お元気ですなぁ。
若者をポカリ…御見それいたしました(笑)
仰るとおり、我々の世代が(小生よりお年が上だと思いますが)しゃんとしてないと、まったく危なげな若者が増えております。
時代を背負う気概はありませんが、昭和の時代に育てられた心は大切にしたいと思います。
コメを読んで、元気になりました。
叱咤激励、ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック: