木馬製作

気分転換に、タイトル部分に五島で撮った景色を載せました。
大瀬崎と黄島漁港の夕日、そして、古志岐三礁の朝日です。

さて…
今日は台風の影響で、ぐずついた天気。
♪雨がしとしと日曜日…♪
ちょっと古いですかな(笑)
もちろん、釣りは無理です。

ということで…
今日は愛孫の木馬製作、昼から取り掛かりました。

まずは、足を支えるアールの部分を切り出します。
ここが一番難しい作業(^^ゞ
焦らずゆっくり、慎重に糸鋸で切断していきます。

DSCF2998.jpg

二枚切り出したら、合わせてカンナやオーダビルサンダーで調整します。
微調整は最終段階で!

DSCF2999.jpg

なかなかエエ感じ(^_-)-☆

次に、馬の顔と首の部分を切り出します。
顔は、ディープインパクトをイメージしました(笑)

DSCF3001.jpg

夕方まで頑張って、ここまで仕上げました。

DSCF3004.jpg

座板を加工したり、面をとったり、研磨したり…まだまだ作業は残っていますが…。
次は、釣りに行けない休日にゆっくり仕上げます。

って、愛孫はまだ四か月。
この木馬が使えるようになるのは、まだ先の話なのですが(笑)

今週もポチをお忘れなきよう頼んますけんm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/09/30 (日) 20:05:10

じ様!
座板の角ばとんなっせd(^^*)

こないだのテーブルと言い・・
これで使ってくれなかったらワヤですな(^^ゞ

teru : 2012/09/30 (日) 20:09:27

いさき 様
まだ、途中経過です。
全体的に丸く仕上げます。
怪我でもさせたら大変ですからね(^_-)-☆

木馬、ネットで調べたら数万円(^^ゞ
小生は、材料費1,500円で製作です。

大丈夫、きっと喜んで使ってくれるはずですから!

管理人のみ通知 :

トラックバック: