会話

職場での若いもんとの会話です…(^^ゞ
〇〇は小生です!

若者「〇〇さん、この企画でどうでしょうか~。」
小生「けっこう毛だらけ、猫灰だらけ、お尻のまわりは〇〇だらけ~…。」
若者「…………(^^ゞ。」

若者「〇〇さん、どうも最近体の調子が…。」
小生「心配しんさんな、用心しとりゃだんだん良くなる法華の太鼓じゃ~…。」
若者「…………(^^ゞ。」

若者「〇〇さん、プリンターの調子がまた悪いんですが~。」
小生「ん~またかいな、参ったさん、成田山じゃのう。
若者「…………(^^ゞ。」

若者「〇〇さん、そんな先の仕事まで…凄いですねぇ~。」
小生「あたり前田のクラッカー、あたりきしゃりき、山椒の木でんがな。」
若者「…………(^^ゞ。」

若者「〇〇さんって年齢より若く見えますよね~。」
小生「本当かいのう、冗談はよしこさん!その手は桑名の焼き蛤でぇ~。」
若者「…………(^^ゞ。」

若者「〇〇さん、スマホのクローッシーやらLTEやらわかりましたか~。」
小生「それがのう、調べたんじゃが北海道旅行じゃあや。
若者「えっ??????」
小生「札幌、稚内…さっぽろ、わっかない…さっぱり、わかんない(笑)。」
若者「…………(^^ゞ。」

最近、若いもんとの会話が難しゅうなりました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

それでも頑張りんさいや、ポチっ!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/10/09 (火) 19:31:11

きっと、最近のじじいとの会話も疲れる。
・・・・っち言いおりますバイd(^^*)

てか職場で浮いてないですか?

まあ~~沈んでるよりは良いでしょうが(^^ゞ

後、二月ほどで会えますな!
大暴れしましょうぜ(^_-)

teru : 2012/10/09 (火) 19:38:47

いさきさん、こんばんは!
昭和の匂いがする会話を楽しみたいのですが…。
独りよがりの、しまったしまった島倉千代子(笑)

職場ではリスペクトとされる人気者ですがな(^^ゞ
お会いできる日を楽しみに(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: