VIPⅡIMガイド仕様DEBUT

先週土曜日の今季初釣行、VIPⅡIMガイド仕様のデビュー戦でした。

DSCF2964.jpg

釣果は散々でしたが、IMガイドはバッチグーでございました(^_-)-☆
糸絡みもなく、出もスムーズ!
たまに穂先に絡んでも、竿を振ればすぐに解けます。
このガイドに慣れると、それまでのものは使えませんな~。

残念ながら、魚を掛けてからのバランスに関しては何とも言えません。
なんせ…魚を掛けなかったから(笑)(^^ゞ
次回は、もう少しお魚さんを釣って確かめたいと思います。

IMガイド、そのうち、どのクラスの竿にも標準装備になるんじゃないでしょうかねぇ。
その分、価格にも反映されるでしょうが…(^^ゞ

今週末は台風の影響でしょうか、荒れ模様です。
釣りに行けないなら、愛孫の木馬でも作ろうかなぁ~(^_-)-☆
それまで…仕事、仕事!

今日も軽いタッチで一押し…ポチッ!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/09/25 (火) 20:10:57

>このガイドに慣れると、それまでのものは使えませんな~。

この前のタイプのガイドの時もそうだし、インナーの時も糸辛みが
ないと・・・

しかし、確かによさそうですね!
私は腕でカバーします(^^ゞ

teru : 2012/09/25 (火) 20:15:29

いさきさん、こんばんは!
今日は、まだ起きております(笑)

糸絡み防止は、ガイドのもつ命題なのでしょう。
これ…ヨカですよ!
小生も、勿論腕でカバーできますが…(爆)
、気を使わない分釣りに集中できますバイ(^_-)-☆

nao  : 2012/09/25 (火) 23:52:31

お疲れ様です。

今やIMは磯釣りの定番になりましたね。
これが普及して穂先を痛めるのが激減したですね。
私も持っている竿は全部これに替えましたバイ!

teru : 2012/09/26 (水) 06:30:20

naoさん、おはようございます!
まったく、その通りですね。
不要な心配もすることなく、釣りが楽しめますね。
その分、釣果もアップしないといけないのですが…(^^ゞ
週末の釣りは、如何でしたか?

管理人のみ通知 :

トラックバック: