気になるのは体重

仕事の方は屋外での一大イベントが終わり一段落(^^ゞ
ほっと一息といったところです。

さて…
匹見産の新米が届きました。
広葉樹林の山からしみ出た豊かな自然水が育んだ山米です。
オマケに天日干し。
籾摺りした玄米を我が家で精米します。

DSCF2892.jpg

この新米でおでんや秋刀魚に栗ご飯…。
実りの秋、食欲の秋にバンザ~イ!

しかし、気になるのは体重…。
一時期ほどではないのですが、順調に体重が増えております(^^ゞ
30台後半から10年以上維持していた体重が今ではプラス7キロ、70キロに届こうとしております。

ということで…
昨夕からウオーキングを始めました。
30分~40分、近所の川土手を歩きます。

DSCF2893.jpg

以前、ウオーキングに挑戦したときは無理をして腰を痛めましたので、今回は「継続」をテーマにこれぐらいから始めます(笑)

後は、職場で休憩時間を利用した軽運動。
そして…間食の禁止でございます。

お前にそんなん無理じゃろうって…。
いえいえ、確乎不動の精神で頑張りますけん(^_-)-☆

ダイエットも皆さんのポチが励みです(笑)
そこんとこよろしゅうにm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/09/11 (火) 20:54:45

少し腹筋に力を入れて歩けば腰を痛めませんよ。

そして、腕は曲げてもよし!かっこ悪いと思うなら
大きく振ったら足の幅のピッチも広くなり早足で
歩けます。
早く歩かんと効果がなかですバイd(^^*)

teru : 2012/09/12 (水) 06:16:27

いさきさん、おはようさんです!
なるほど、なるほど。
どうせやるなら効果的にしないと意味ないっすね。
頑張りますバイ(^_-)-☆

nao  : 2012/09/12 (水) 07:02:36

無理せず頑張ってください。

私も歩きたいですが帰って来るのが20時過ぎ・・・
身も心も疲れ果て歩く気力がありません。

teru : 2012/09/12 (水) 07:15:48

naoさん、おはようございます!
ボチボチやっていこうと思っています。
せめて…現状維持を目指します(笑)

台風来てますね。
終末の釣行は無理かもしれませんね(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: