今度こそ…最後の鮎掛け(^^ゞ

鮎掛け終了…のはずでしたが…。
yukimaruさんが「釣魚の変わり目」で書いていらっしゃったように、小生も鮎に未練が残っておりました。
もうちょっと行っとけば良かった…毎年、鮎のシーズンオフには悔いる小生(^^ゞ

ということで…
今度こそ最後の鮎掛けにすべく、匹見に行ってまいりました(^_-)-☆
今日から、友釣り専用区にも昼網が入ります。

網が入らない、大岩周りを攻めます。

DSCF2857.jpg
ポツ…ポツっと忘れた頃に掛かります(笑)
ココでは10匹。

DSCF2858.jpg

チャラ瀬に移動します。
それにしても、ずいぶん日差しが弱くなりました。
吹く風に秋の気配を感じます。

DSCF2856.jpg

ここでも粘って何とか10匹(^^ゞ

DSCF2860.jpg

半日の釣りでしたが、何とか20匹を捕獲!
最後の鮎掛けを楽しみました。

これからは、残り鮎も子孫を残すべく一雨ごとに川を下ります。
落ち鮎さん…河口までの無事を祈ります。

さて、来年はどんな鮎掛けになることやら…。
今日から、来年の解禁日をカウントダウンです(笑)

PS
毎日ポチしてくださる方、ありがとうございますm(__)m
これからもよろしゅうに!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/09/01 (土) 19:11:33

teruさん こんばんは。
釣行、お疲れ様でした。

やはり未練があらっしゃったんですね・・・。
私も未練タラタラ。 でも、竿は納めました。
また来年の楽しみにしたいと思います。

末筆になりましたが、今年も匹見ではお世話になりました。m(__)m
また来年も宜しくお願いいたします。

teru : 2012/09/01 (土) 19:28:46

yukimaruさん、こんばんは!
そうなんです。どうしても踏ん切りがつかなくて…(^^ゞ
納めた道具を引っ張り出して、行ってきました(^^♪
ちょっと吹っ切れましたバイ!

>末筆になりましたが、今年も匹見ではお世話になりました。m(__)m
こちらこそ、お世話になりました。
来年も一緒に楽しみましょう(^_-)-☆

かおぢ : 2012/09/02 (日) 09:21:47

先ほどは~(*^_^*)

勝手に病人に仕立て上げてすみまっしぇ~ん((+_+))
ホラ!!妄想だけは得意な38歳だから~。
お元気そうで良かったです。
あやちゃんにも言うておきます。(^v^)

今日のこのピーカンに地区民運動会とは・・・。(>_<)
しかも、生涯ブス競走に出ろと・・・・
くそっ、こんなに美人なのにぃ~~~~~<(`^´)>

しゃーないので、全力で網くぐってパン食いしてきまっす!!(^m^)

では、またこっそりお邪魔しますね。

こっそりじゃなくて、ポチしとけって?
りょ~~~か~~~~~~い!!(*^^)v

いさき : 2012/09/02 (日) 09:35:11

いよいよ海の男に変身ですね。

しっかりと腕を磨いててくださいよ!

あなじの風が吹くころ五島灘で決闘しましょうえd(^^*)

ただし、禁煙磯でっせ(爆)

teru : 2012/09/02 (日) 09:40:23

かおぢ 様
さっそくのご訪問、そしてコメありがとう。
心配かけて申し訳ありませんでしたm(__)m
でも…嬉しかったなぁ~。

今頃、グラウンドで大活躍ってところかな?
子育ても日々の暮らしも大変でしょうが、幸せはそんな中に潜んでいるもの。
頑張りんちゃいや(^_-)-☆
そして…ポチお願いしますけん(笑)

teru : 2012/09/02 (日) 09:44:26

いさきさん、おはようさんです!
同礁できる日を楽しみときます。
でも、これ以上腕を磨くといさきさんに恥をかかすことになるので、ボチボチにしておきます(笑)
痩せたいさきさん、早く見たいなぁ~。

管理人のみ通知 :

トラックバック: