DUEL TGクッションシンカー

先日、孫の顔を見に行ったときに浜田の釣具屋に寄りました。
お目当てはDUELさんのTGクッションシンカー!
ありました、ありました(^^♪

DSCF2829.jpg

ピース君も愛用されてます。

1.5号、主に深場の鯛狙いに使用します。
深場の釣りですから、当潮や沈み瀬回りでは根掛かり必至(^^ゞ
ウキはパラソルで何とかなりますが、シンカーはそのまま海底に"達者でな”。

今までは、釣研のメタル弾丸を使用しておりましたが、これが1個500円ちょっとするんです。
消耗品にしては高価すぎます。
その点、このTGクッションシンカーは1個100円ちょっと。
リーズナブルでございます。
なまりの上下にゴム製のクッションが付いているのも親切。
余分なものを前後にかまさないで済みます。

相方は遠投深場LS!

DSCF2832.jpg

愛孫の100日の祝い、お食い初めももうすぐ!
鯛でも釣りに行きましょうかな(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/08/28 (火) 19:54:01

一瞬・・・・・

ホシカリ(アラカブ)釣りに切り替えたと思いましたバイ。

撒き餌さと同調させるに一苦労ですね。

真鯛も浮いてきますよ(^_-)

teru : 2012/08/28 (火) 20:00:41

いさきさん、こんばんは!
ボッコ(アラカブ)もヨカですが…(^^ゞ

我が修行場では、クロも鯛もなかなか浮いてきません。
泳いでる層を直撃!
竿4本以上です。
同調なんて…無理ですバイ(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: