ツバクロの雛

昨日は出雲の実家に帰っておりました。
年老いた両親の様子見とお墓参りです。
とうに80を超えた両親、帰るたびに老いております。
日帰りの里帰りでしたが、長女も連れて帰りましたので喜んでおりました。
暇を見つけては、両親の顔を見に帰ろうと思います。

さて…
その出雲に向かう途中の道の駅。
トイレの入り口のど真ん中にコーンが置いてありました。
近づきますと…

DSCF2733.jpg

頭上を見ますと…

DSCF2732.jpg

何と、可愛いツバクロの雛が!

ツバクロは、天敵から身を守るために人気の多い所に営巣すると聞いていましたが…。
なるほど、ここはぴったりの場所です。

但し、やがて落ちてくるであろう雛の糞を嫌って、巣を壊す人がいないことが第一条件ですが…。
この道の駅の管理人さんは、優しい人なんでしょうなぁ。

巣から身を乗り出すほど大きくなっていたツバクロの雛。
元気に大空を滑空する日も近いことでしょう(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/08/19 (日) 18:47:16

おるとですよね~~~~
巣を壊すアポンたんが(^^ゞ

親御さんがおらっしゃ~から羨ましいです。
車で帰れるとこに住んでらっしゃうから
しょっちゅう帰んなっせ(^_-)

teru : 2012/08/19 (日) 19:00:04

いさきさん、こんばんは!

往復で270キロ、その気になれば日帰りで行けます。
顔を見に行くことしか、今は親孝行できません。
ちょくちょく、帰ろうと思ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: