秋磯の準備(^^♪

DSCF2771.jpg今朝も元気にラジオ体操!
今のところ、小生、皆勤賞です(笑)

って、盆に集合場所に行きますと誰もいません。
最近は、土日に加え盆もラジオ体操はお休みだそうです。
小生の小さき頃は、盆で親戚に行っても知らない子どもに混じって体操してましたが…。
子どもに優しい、負荷のかからない世の中になっております(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ   いいのか、悪いのか

さて…
鮎を終えた途端、磯への郷愁にかられてまいりました(^^ゞ
ウズウズする気持ちを抑えるため、道具の整理と点検…秋磯の準備です。
いつの間にか増えたウキ、全部取り出して号数ごとに整理しました。

DSCF2773.jpg

鵜沢二段ウキのB-2B、XE4-2-4の0号が見当たりません(^^ゞ
そう言えば、黄島遠征で「達者でな」したっけ…。
買物帳にメモします(笑)

小物も点検します。

DSCF2775.jpg

ハリに潮受けゴム、カラースイベル、鯛釣り用のメタル弾丸等々、けっこう不足しているものが見つかりました。
これも買物帳に書き出します。
こうしておかないと、釣具店に行ったとき買い忘れたり、余分なものを買ってしまったり…。

こうして釣具をかまっていると気持ちが治まるどころか、むしろ昂ぶってきてしまいますなぁ~(笑)
次の休みには、釣具店で買出しです。

万全の態勢で秋磯を迎えなくては…(^_-)-☆

PS
ランキングポイント上昇中!
皆さんのお陰です。
今日も一押しの応援をm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/08/23 (木) 18:14:16

ラジオ体操・・・
子供の負担ではなく、早起きして子供起こす親に負担があるようです。
世知辛い世の中ですね。

尾長が多いエリアですのでグレメタルを・・・(爆)

teru : 2012/08/23 (木) 18:17:57

naoさん、こんばんは!
その通りですね。
親がまず自分に掛かる負荷に耐えられなくなっているようで…。
もちろん、全ての方じゃないですが。

グレメタル…すでに準備してありますバイ(笑)

いさき : 2012/08/23 (木) 19:49:16

磯釣り道具・・・
今年は5月に1回行ったきりで・・
て、こつは1回しか触ってません(;´Д`A ```

まだ行く予定がないのでteruさんみたいに出す気にもなれんす(^^ゞ

冬は源氏巻まってますよ(^^ゞ

teru : 2012/08/23 (木) 19:53:14

いさきさん、おこんばんは(笑)

下手に触ると、悶々としますので触らないほうがいいかも(^^ゞ
源氏巻き、了解しやした。
我が家のレモンも持っていきましょう(^_-)-☆

いさき : 2012/08/23 (木) 20:11:35

鶏卵饅頭もあったですね(^_-)

てか、そっちは山葵が特産品らしかですね。

まあ~~~私に保険かけとけば帰りはクーラーの
蓋が閉まらんですバイ(爆)(爆)

teru : 2012/08/23 (木) 20:17:27

いさき 様
昔はカミサンの実家に山葵谷があってのですが…今は荒れて(^^ゞ

満タンのイグローが持てるよう鍛えておきますバイ!
いさきさんと二人なら、50ℓクーラーが4つ要りますな~(笑)
夢はいつも大漁!

管理人のみ通知 :

トラックバック: