今年も…

子どもたちは夏休みに突入しております。
今年も…朝6時半前になりますと可愛い訪問者が…。
「おっちゃん、行くよ~。」

DSCF2609.jpg

ラジオ体操のお誘いです。
この家を建ててから14年、毎夏、近所の子どもたちとラジオ体操を頑張ります。

ご多分に漏れず、我が地区も子どもが激減(^^ゞ
今年は5人で頑張ります。
この日は、学校の先生もお見えになっておりました。

DSCF2602.jpg

この体操、よ~く考えられた体操で、きっちりやれば程よい全身運動となります。
今年も、子どもたちと健康な朝を楽しもうと思います。
皆勤賞を目指すぞ~(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/07/24 (火) 18:12:15

お~なんか懐かしく見覚えがある風景ですぞ!

私の住んでるとこも全く子供が居なくなり
くそジジイとくそババアばかり(失礼)

またこん人らが言うこときかんでわがままなんで
やおいきません!

老いたら従えっち言いたくなりますばい!

yukimaru : 2012/07/24 (火) 19:15:05

teruさん こんばんは。

我が地域も子供の数は激減です。
私の時代、ラジオ体操は中学生までは必須でした。
しかし、今は自由参加と聞きました。
なんか寂しいですね。

私もteruさん見習って参加しないといけませんね。
早起きなんですから・・・。(笑)

teru : 2012/07/24 (火) 20:00:01

naoさん、こんばんは!
懐かしい風景でしょ。
ラジオ体操をやっていた頃のnaoさんの体型が見たいものです(爆)

小生も気をつけないと、ク〇ジジイに…。
皆さん、老いたと思ってないのが一番の間違いなんでしょうね(^^ゞ
上手に年をとりたいものですな(^^♪

teru : 2012/07/24 (火) 20:04:54

yukimaruさん、こんばんは!
今日はどうも…m(__)m

中学生までですか~、それは凄い!
今や自由参加の上に土日は休み(^^ゞ
親御さんが、朝ゆっくりしたいのが理由とか…。
子どもにとって、良くない環境ばかり増えていきますな。

孫が心配です(笑)

いさき : 2012/07/24 (火) 20:40:21

どっかの公民館の前でしょうか?(^_-)

ほんと!naoさんのスマートな時代を見てみたいっすね(^_-)

私はお腹すっきりになってますよ(^_-)

teru : 2012/07/24 (火) 20:47:12

いさきさん、こんばんは!
ご明察…公民館前です。
最近、ち~と痩せました(^^♪
鮎掛けとラジオ体操のせいでしょうか。

お腹すっきりいさきさん、会いたいですな。

管理人のみ通知 :

トラックバック: