THE 弱肉強食

今日はちょっぴりショッキングな映像を…。
心臓が悪い方はご遠慮ください(笑)

庭先で見つけました。

CIMG5415.jpg

クモが大きなトノサマバッタを捕獲しておりました。
強力な糸で獲物をぐるぐる巻きに…(^^ゞ
調べると、コガネグモの仲間のようです。

CIMG5411.jpg

バッタさんの内臓を食しています。

しばらくして、覗いてみると…

CIMG5417.jpg

食べたものを、保存食のように丸めておりました(驚)
まさに弱肉強食の世界です。

クモには女郎蜘蛛と呼ばれる種もいるそうですが。
賑やかな夜の街にも、見えない糸を張った美しいクモが待ち受けていることも…。
小生はまったく心配ないですが…中には用心専一の方もいらっしゃるのでは(爆)
気がつけば、財布のエキスを丸ごと吸われてしまいますぞ~。

ってことで、今日はこれまで(^_-)-☆

PS
ポイント上昇中!
皆様のお陰です。
引き続き…よろしゅうにm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/07/30 (月) 20:09:40

この蜘蛛に似たキンコブ(田舎読み)どおしの喧嘩を
棒の上でさせてましたよ。
負けたらくるくる巻かれてちゅうちゅう吸われて終わりです(^^ゞ

この蜘蛛より、夏場夕方になったら出てくる胴体が太く足が短い
蜘蛛は好かんかったですね(^_-)

まあこの程度の画像はなんちゃなかです。
奴でなければね(^_-)

teru : 2012/07/31 (火) 06:03:46

いさきさん、おはようさんです!
このクモを使った蜘蛛相撲なるものがあると、調べたネットに書いてありました。
キンコブっていうのも、それなんでしょうね。

もうすぐ、ラジオ体操です(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: