サザエで一杯!

DSCF2640.jpg

台風10号の影響でしょう。
今日は、不気味な雲が出ておりました。
現在、南九州をかすめるように進んでいるようですが、被害が出ないことを祈ります。
影響が出る地域の方は、十分お気をつけ下さい!

さて…
採れたてのサザエを頂きました。

DSCF2645.jpg

小ぶりなサザエですが、少し大きめのものを刺身に(^^♪

ステーキナイフで貝柱を切り、身を取り出します。
ハカマや口を取り除き、塩で揉んだ後に氷水にさらします。

DSCF2646.jpg

身がしまったら、適当に切ってサザエの殻に盛り付けます。

DSCF2649.jpg

大葉がなかったので、笹の葉にしましたが…どうかな。

今夜はサザエで一杯!
一杯がいっぱいにならないように気をつけながら(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/08/01 (水) 20:48:00

おっと~美味そうですやん!

メスのサザエ若しくは内海のサザエのごたあるですね。

今夜はもう一献余分に呑まなごてですねd(^^*)

teru : 2012/08/01 (水) 20:59:39

いさきさん、こんばんは!
オス、メスはよう分かりません(^^ゞ

コリコリして、美味いっす。
只今、三杯目(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: