IMガイド対応トップカバー「IDTC」

梅雨の最後の悪あがきでしょうか…各地で大雨が降っております(^^ゞ
特に九州ではかなりの被害が出ている様子。
これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。

さて…
IMガイド仕様となった愛竿VIPⅡ!
ガイドは前のままで帰ってきました。
IMガイド装着の新竿には、最初から新型トップカバーが装着されておりますが…。

CIMG5222.jpg

このトップカバー、「IDTC」と名前が付いているそうですが…(^^ゞ
何の略なのかも、どう読むのかも小生には分かりません(笑)

機能面では新型はいくつかの改良点があります。
まず、ガイドを包む赤い部分のスライダーが可動式になっていること。

CIMG5227.jpg

糸通しバーも一緒に出てきますので、着脱がスピーディー&セーフティーに行なえます。
また、ゴムベルトの取り付け位置が工夫してあり、着脱の際の竿先との干渉がありません。
それに、通気性も向上する構造になっているとか…。

まっ、ようするに…使い易いってことです。

CIMG5225.jpg

やっぱ、このトップカバーがIMには似合いますな(^_-)-☆

VIPⅡIMガイド仕様、はやく使いたいのですが秋までは我慢です!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: