イカリバリの準備

CIMG6968.jpg

今日は海のそばまで行く用事がありました。
画像に写っているのは、地元で「猫島」と呼ばれる島です。
島と言っても、歩いて渡れますが…。
猫が沖のほうを見て、佇んでいるように見えるところからこの名がついたそうです。
皆さんには、そう見えますか?
チヌ釣り場です。


さて…
週末の天気は下降気味(^^ゞ
いよいよ本格的な梅雨に突入…かな。

できるなら、週末は晴れて平日にどっと降って欲しいのですが…。
都合よくはいきませんね。
少々の雨なら釣行しようと思ってますが、あまり強く降るならお休み…かな。

昨日もハリをたくさん結びました。
オーナーのイカリ用ハリ巻き器を使うようになって、この作業が大変楽になりました。
コイツは優れものです。

CIMG5047.jpg

ついつい調子に乗って…50組(^^ゞ
4本イカリですので、使用したハリは200本!

CIMG5048.jpg

ちと、結びすぎたかな(笑)

準備万端、後はレッツラゴーですな(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/06/15 (金) 08:18:17

teruさん おはようございます。

こらまた、よーけかがりましたね。
これで当分は大丈夫ですね。

オーナーさんのハリ巻き器、評判イイですね。
自分も欲しいのですが、価格が・・・。
毎年、買いそびれています。(笑)

nao  : 2012/06/15 (金) 16:44:00

お疲れ様です。

細かいですね。
老眼には厳しいですね。

teru : 2012/06/15 (金) 17:24:35

yukimaru 様
ついつい調子に乗って作りすぎました(笑)
この巻き器、それぐらい簡単に結べます。
指力も入らず、老眼も進んだ小生…。
確かに、ちと値段が張りますが、一生もんと考えれば「まっ、いいか」って感じです(^^ゞ

teru : 2012/06/15 (金) 17:26:33

nao 様
鮎仕掛けは細かい作業なんです(^^ゞ
年々、仕掛けつくりが大変になります。
それでも…自分の作った仕掛けが使いたくて(^^♪

- : 2013/02/18 (月) 21:37:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/02/18 (月) 21:38:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック: