元気出して行こう!

我が家のレモン、昨年は一つも実を付けませんでしたが…。
今年は結実したようです。

CIMG5049.jpg

この実が黄色く色づく頃は、初冬の寒グレシーズンとなります。

さて…
昨年、知り合いの小学生のお父さんが40代の若さで急逝されました。
4人の子どもを残し、さぞ心残りの旅立ちだったことでしょう。

このお父さん、常日頃からスポ少などの世話をしておられました。
忙しい商売の合間を縫って、率先してやっておられたそうです。

最近は子ども会やスポ少などの世話をめぐって、親同士が対立することも多いようです。
多くは、よく世話をする人としない人とのトラブルのようですが…(^^ゞ
まぁ、それぞれに事情があり、お互いにそれなりの言い分があるんでしょうな。

このお父さんは、応援に来ない親や世話をしない親を批判したことは一度もなかったそうです。
~出れるものがやればいいんよ。楽しいのは自分だから。~

そんな方だったからこそ、葬儀にはたくさんの人が参列されました。
そして…お父さんと関わった人が相談してこんなTシャツを作ることに…。

CIMG5054.jpg

元気出して行こう!

お父さんの口癖だった言葉だそうです。
失敗しても、うまく行かなくても…立ち止まらないで…くよくよしないで…前向いて…一歩ずつ進んでいこう。
短い言葉の中に、お父さんのポジティブな気持ちが隠されていますね。

決して楽しいことばかりでない人生。
 面白き こともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ言ってないで…
さっ、元気出して行こっ!
小生もそんな生き方をしたいものです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/06/15 (金) 21:47:10

teruさん こんばんは。

ナカナカ元気が出ない今のご時世ですが・・・。
こんな時こそ元気出して生きたいですね。

良いTシャツです。 

いさき : 2012/06/15 (金) 23:30:33

韓国からす。

今、ホテルにチェックイン(^^)

食いすぎまさた

teru : 2012/06/16 (土) 06:07:59

yukimaruさん、おはようございます!
いつもコメントありがとさんです。

ネガティブな思考に走りやすいご時世ですが、明るく前向いて生きたいですね。

今は雨は上がっていますが…どうしようかな(^^ゞ

teru : 2012/06/16 (土) 06:09:51

いさきさん、おはようさんです!

おいしい料理と美人に囲まれて、ご満悦では(笑)
食べすぎ…韓国の町をウオーキング頑張ってくださ~い(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: