yukimaruさんと匹見川に!

飽きもせず、匹見川に行っておりました(^_-)-☆
今日は道楽三昧のyukimaruさんが来訪。

DSCF2525.jpg

お会いするのは、五月の遠征以来です。
あれこれ四方山話をして実釣開始!

小生は上に、yukimaruさんは下に…。

ポツポツ…忘れた頃に掛かります(^^ゞ
昼までに23匹。
とりあえず、今日の目標は達成(笑)

DSCF2524.jpg

しかし…午後から7匹掛けたところで、にわかに空が暗くなったと思ったら…。
降り出しました。
yukimaruさんと話しながら、雨が上がるのを待ちますがだんだん大降りに…(泣)
小生はあっさり心が折れました(笑)
もう少し粘るとおっしゃるyukimaruさんを残し一路我が家へ。

DSCF2527.jpg

雨はますます大降りになってきます。
yukimaruさん、大丈夫かなぁ~などと考えながら走ってますと。
トンネルを越したらアスファルトが乾いているではありませんか。
おまけに薄日まで差して…(^^ゞ
先ほどの場所から1キロも走っておりません。
私たち二人をめがけて降った集中豪雨だったんでしょうか(笑)

今日は釣友との鮎掛け、楽しい一日でした(^_-)-☆
yukimaruさん、あれから雨で動いた夕のぼりの鮎が入れ掛かりだったりして…。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/06/23 (土) 18:45:40

お疲れさんです。

yukimaruさんのロッド・・・赤いですね。
アルマでしたか?(笑)

やっと田植えが終わりました。
今から消防です。

teru : 2012/06/23 (土) 19:33:53

naoさん、こんばんは!
相変わらず、お忙しそうですね。
ご自愛専一!

yukimaruロッド、9メートルのアルマです(笑)
レッドは海にも川にも映えてよかですね。

yukimaru : 2012/06/23 (土) 23:38:31

teruさん こんばんは。

本日はたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。

あれからも雨は止まずに約10cmの増水・・・!
ナマリ2号の出番となり、なんとかツは抜けました。(笑)
やはり増水は鮎に活性を与えるみたいですね。
次回は楽勝でツを抜けたいと思います。 V(`∇´)V

teru : 2012/06/24 (日) 05:10:34

yukimaruさん、おはようございます!
今日も早起きしてしまいました(^^ゞ

昨日はお疲れ様でした。
次回は、お日様ギラギラ、鮎もギラギラのときにご一緒しましょう(笑)

お心遣いに感謝、本当にありがとうございましたm(__)m

いさき : 2012/06/24 (日) 05:46:24

おはようございます。

しかしまあ~よお~行かっしゃ~ですね。
いっぺん雷に当たらんと目が覚めんかもですね(^^ゞ

今日は応援で出勤す(;´Д`A ```
いちんち雨のようす(;´Д`A ```

teru : 2012/06/24 (日) 16:06:31

いさきさん、お疲れっす!
休日出勤、ご苦労様でしたm(__)m

鮎掛け、毎日行ってもあきませんよ(笑)
鮎にぼけた人は、ようけおりますから雷も迷うでしょう(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: