爺ちゃんも忙しい!

解禁日の好調が嘘のように、鮎がばったり掛からなくなったとか…。
師匠からの情報です。
今年は型はいいですが、数は少なめ(^^ゞ  場所によっては小型ですが
二番鮎や三番鮎が居つくには時間がかかるのかもしれません。

さて…
孫の名前が決まっております。
の字の漢字の選択を相談されましたが、夫婦できめんちゃいと断りました。
自分の子ならええですが、孫となると責任が重く…(^^ゞ
代わりに、小生が命名書を作りました。

命名書

毛書は相当な腕前ですが、今回はPCに頼りました(笑)
手書きに比べ、ちと味気ないですが
若鮎のように優雅で美しく、颯爽とした娘になるようにと鮎のカットを(^_-)-☆
……当然、家族の反対があったのは言うまでもありません……(爆)
でもでも、爺のわがままを通しましたバイ!

息子の帰りが遅いときは、小生が風呂に入れまする。
二十年ぶり、我が子のときより、かなり緊張しましたなぁ。

お風呂

孫の面倒に釣り…爺ちゃんは忙しいのです(^_-)-☆  仕事もキッチリやっちょりますけん

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

ひろ爺 : 2012/06/05 (火) 18:39:47

ガハハ
頑張ってますね~~~
どっぷり爺ちゃんですね!
こりゃ・・・先が思いやられます。。。

teru : 2012/06/05 (火) 19:35:11

ひろ爺 様
先輩!こんばんは(笑)

知らず知らずのうちに…爺に嵌ってきております(^^ゞ
皆さん、こんなんでしょうな~。

しかし」…孫は孫、釣りは釣りでございます(^_-)-☆

yukimaru : 2012/06/05 (火) 19:42:22

teruさん こんばんは。

イイですね~ お爺さんの奮闘!。(笑)

命名書の鮎、ナイスですね。
でも解るのは釣り師くらいですか・・・。(笑)
優雅で美しく颯爽と・・・イイなぁ!

teru : 2012/06/05 (火) 20:20:40

yukimaruさん、今晩は!
鮎…いいでしょ、そう言ってもらえて…ちょっとホッ(笑)
今に、yukimaruさんのところもお孫さんが入れ掛りってことに…。
そのときまでに、小生が正しい爺のあり様を勉強しておきます(^_-)-☆

いさき : 2012/06/06 (水) 07:19:26

よか名前付けなさったですねd(^^*)
この子の未来がきっと輝かしいことを祈ります。


>毛書は相当な腕前ですが
海・川を極める御仁ですから、書も相当なものかと?(^^ゞ

今日は振替休日で、今から病院、検査っす(^^ゞ

teru : 2012/06/06 (水) 17:09:36

いさき 様
ありがとうございます。
みんなに可愛がられる子になって欲しいですな。
そして、小生のような立派なお婿さんを…(笑)

釣りも書も、全てにおいて…これから極めるつもりです(爆)

検査、如何でしたか。
ウオーキングの効果が出ていますように(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: