匹見川は人で一杯!

解禁から二日目を迎えた匹見川。
今日も人で溢れておりました。
一昨日から、川で寝泊りしている人も…(^^ゞ
近年のこの川の人気は相当なものです。

コンビニで会った鮎釣師、大阪からいらっしゃってました。
解禁から10日間、ビジネスホテルに泊まりこんで匹見川に通うそうです(驚)
それだけの魅力がこの川にはあるんでしょう。

地元にこんな川があることを誇りに思います(^_-)-☆

ということで…
午前中はちょっくら鮎掛けに…。
めぼしいポイントは空いていません(^^ゞ

場所探しに一時間かかりました。
まぁ、場所さえ取れればこっちのもの。
今日もきれいな鮎が出迎えてくれました(^^♪

DSCF2426.jpg

テンポよく掛けておりますと…。
俄かに辺りが暗くなったと思ったら、大粒の雨と雷様

鮎釣師、避雷針を持って川に立ってるようなものです。
命あっての物種…敢え無く退散と相成りました。

明日は地区の草刈り、鮎掛けはお休みします。

匹見川の様子
水位が低く、苔腐れも進んできました。
場所によって、掛かる鮎の大きさと数にかなりのバラつきがあります。
少しでも、石が磨かれた活きた流れを攻めるといいかな。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/06/02 (土) 18:44:35

teruさん こんにちは。
釣行、お疲れ様でした。

何処もかしこもヒト・ヒト・人でしたね。(汗)
高津川流域の人気は凄まじい事をあらためて実感しました。

それにしても、一雨欲しいですね。

teru : 2012/06/02 (土) 19:02:05

yukimaruさん、こんばんは!
えっ、おいでになってたんですか…。

ほとんどが他府県ナンバー、有名になりすぎました(^^ゞ
これからは、場所探しに一苦労することになりそうです。

仰るとおり、まとまった雨で、一度白川になってほしい状態です。

いさき : 2012/06/02 (土) 19:55:49

今日も人で溢れていました。
っつこつは2日続けて行ったんすね(^.^)(^_-)

一度、雷にやられんと治らんかもす?(^^ゞ

白川・・・っちゃ、白川和子ですか?(笑)

teru : 2012/06/02 (土) 20:14:18

いさきさん、こんばんは!
雷に打たれたぐらいでは治らんでしょうな(笑)

白川和子、学生時代、大阪でお会いしました。
妖艶な方でしたよ。

ガッツだす! : 2012/06/03 (日) 08:14:02

鮎人気も相当なんですね
全然知りませんでしたが・・・10日間って・・・
男女とかの離島どころではないですねw

しかし空いてる所に入って、しっかり掛ける所が流石ですね

teru : 2012/06/03 (日) 12:07:14

ガッツさん、こんにちは!
地区の草刈に行っておりました(^^ゞ

高津川、ジャパンカップやマスターズ等の大会が開催され、かなり人気のある川になっております。
水質も、過去三度日本一になっており、ダムの無い一級河川としても有名です。
鮎も美味しいですよ!

今日は鮎掛けは休みました(笑)

nao  : 2012/06/03 (日) 18:01:01

お疲れさまです。

念願の鮎掛けが解禁、また初孫の誕生と・・・
寝ても覚めても楽しい思いばかりと察します。

匹見川・・・
有名になり過ぎて荒れない事を祈りまする。

teru : 2012/06/03 (日) 18:19:40

naoさん、こんちは!

解禁に孫騒動、バタバタとしております(笑)
二人の生活から五人の生活となり、賑やかです。

今日は釣りを休みましたが、相変わらず川は人だらけだったようです。
ちとマナーに欠ける方がいらっしゃいますが(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック: