べび~べっど

鮎解禁も近づきましたが、息子の嫁さんと孫の退院も近づきました。
何と、ともに6月1日(^^ゞ

嫁さんのお母さんが昨年お亡くなりになりましたので、我が家での産後生活となります。
三週間、息子たちと同居です。
いろいろ準備もありまして、カミサンも忙しそうでパニクっております。

先日も小生が息子と携帯で話しておりましたら、自分も用事があったらしく…。
いきなり、自分の携帯を取り出し息子に話しかけておりました(笑)
通じるわけないでしょ。
孫娘がこの人にだけは似ないように祈るばかりです。

ということで…
小生も活躍しないと、何かとこの先まずいことになります。
べび~べっどの準備・組み立てがありました。
我が子4人を育てるときに使用した古いもの…貰い物でしたが(笑)

カミサンの実家に置いてあったのを持って帰りました。
まだまだ使えます。
が……幾つかの部品がなくなったり、破損箇所があります。
これぐらいはお手の物でございます(^_-)-☆

DSCF2410.jpgDSCF2411.jpg

部品はホームセンターで調達してきました。
必要なところに、ドリルで穴を開けボルトをもんでいきます。
完成しました。なんちゃなかです(笑)

DSCF2412.jpg

知らず知らずにウキウキ作業している自分の中に、バカ爺ちゃんを見てしまいました(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

ひろ爺 : 2012/05/30 (水) 18:23:19

がはは
一緒ですな~~
多分。。。木工機械は孫のおもちゃ製作で大活躍しそう!!
木馬なんて作ってみてください!!

teru : 2012/05/30 (水) 18:59:12

ひろ爺さん、こんばんは!
だんだんバカ爺になっていくようです(笑)

木馬製作、計画しております。
何かと忙しくなりそうで…(^^ゞ

爺の心得があれば、ぜひご指導を(^_-)-☆

いさき : 2012/05/30 (水) 22:25:19

木馬制作以前に・・・・


禁煙ですバイ(^.^)

teru : 2012/05/31 (木) 06:18:35

いさき 様
おはようございます。

…覆水盆に返らず…反省しております(^^ゞ

いさき : 2012/05/31 (木) 08:13:46

私の知り合いは3箱/日吸ってましたが・・・・

孫に臭いと言われすっぱりとやめました。


が、2年で元に・・・(爆)

yukimaru : 2012/05/31 (木) 08:26:12

teruさん おはようございます。

6月1日は楽しみな日となりましたね。(笑)
あとは禁〇・・・。
お爺ちゃん・・・頑張ってください! 

teru : 2012/05/31 (木) 17:10:46

いさき 様
薬で8割の人がタバコを止めれて、その8割がまた吸い始めるようです(^^ゞ
孫に言われたら小生も…。
当分しゃべりませんが(笑)

teru : 2012/05/31 (木) 17:13:20

yukimaru 様
禁○…一度挫折を経験したものは、二度目はかなりきついそうです(^^ゞ

解禁日、お仕事とのこと…。
まぁ、まだこまいですから。
機を見て、おいでくだされ(^_-)-☆

爺ちゃん、頑張ります(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: