鯵の塩焼き

通勤途中、山里を抜けるときに毎日のように雉のつがいに出会ってましたが…。
最近は雄しか見かけなくなりました。
毎日見ていると情が湧くもの…ちょっと心配になります。
抱卵中ならいいのですが…。

CIMG4925.jpg

さて…
鯵が美味しい季節になってまいりました。
昨晩はカミサンが買ってきた鯵を塩焼きに…浜田産の真鯵です。


これを振りました。
yukimaruさんに頂いた天日海塩「ガラム・バユ」

CIMG4973.jpg


素材の味を2倍にも3倍にも引き立てる魔法の塩です。
大切に使っておりましたが、これが最後(^^ゞ

せっかくですから、炭火で焼きます。
七輪に炭をおこし、遠赤外線でじっくり、じっくり、じっくり

CIMG4980.jpg

脂がジンジン、エエ感じで焼けております。
もちろん、この後はカミサンとビールで乾杯!
おいしゅうございました(^_-)-☆

鮎解禁まで後10日余り…次は鮎の塩焼きで乾杯です(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/05/21 (月) 19:36:53

こんばんは。

美味いからと言ってやり過ぎるとまた石が・・・(笑)

雉の巣は穴を簡単に掘っただけの巣でお粗末です。
理由はあまり飛べないなから、敵が近付いたら脇に(手羽)に
卵を挟んで逃げるそうです。

ほんとこの塩は美味いですね。
すぐに無くなります(笑)

yukimaru : 2012/05/21 (月) 20:59:19

teruさん こんばんは。

あらら・・・ガラム無くなりましたね。
また送りますのでご心配なく。

鯵の塩焼き、美味しそうです・・・。
ビールが進んだ事でしょうね。
結石注意!(笑) ですよ・・・。 

teru : 2012/05/22 (火) 06:48:26

naoさん、おはようございます!
大丈夫、ビールはピリン体ゼロの350を一本!
ほどほどにしております。
って、体質ですから、そのうちまた石ができるでしょうが(^^ゞ

雉の雌、器用なんですね。
初めて知りました。

teru : 2012/05/22 (火) 06:51:14

yukimaruさん、おはようさんです。
魔法の塩…何やら催促したようで…(^^ゞ
ヨロシクです(^^♪

少々手間ですが、やっぱ炭火で焼くのに限りますね。
おいしゅうございました。
ビールが進んだのは小生ではなく、カミサンでございました(笑)

- : 2012/05/22 (火) 20:00:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

teru : 2012/05/22 (火) 20:41:51

匿名のベッピンへ
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

こちらこそ、大変お世話になりました!
洋風料理は苦手な小生ですが、美味しく美味しく頂きましたm(__)m
また、KOちゃんとお邪魔します。

ブログの応援、よろしくお願いしますけん(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: