遊漁承認証

DSCF2364.jpg
昨晩は久しぶりにカミサンと外食!
結石から解放されたお祝いです(^^ゞ

といっても、回転寿司ですが(笑)
まぁ、季節の旬の魚をオーダーすればそれなりにイケます。
イサキにアジ、脂がのって美味かったですよ。
一週間ぶりにアルコールも口にしましたが、五臓六腑に染み渡りました(^_-)-☆

さて…
今年の鮎の鑑札を購入いたしました。
正式名称は遊漁承認証

今年は写真付きになりました。
飛び切りの、男前の写真を入れました(笑)

CIMG4953.jpg

男前…ですが(笑)…ずいぶん年をとりましたなぁ~(^^ゞ
頭には、白いものがかなり増えております。
もうすぐ初孫が誕生、正真正銘、爺さんになってしまいます。

ということで、鮎の準備も整ってまいりました。
気になる鮎の生育状況ですが、中流域では遡上した海産鮎がかなり大きくなっているようです。
苔を食(は)む良型が見られたとか…。

週末には、下見でもしてこようかと思います。

PS
昨日の記事「ガイドの修理」では、いろいろご教授いただきありがとうございましたm(__)m
磯釣り5年目、まだまだ知らないことも多く…(^^ゞ
今後ともご指導をお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/05/18 (金) 06:26:40

teruさん おはようございます。

おー! 一番大事な鑑札ですね。
準備は着々と推察いたします。

ホント、写真入りですね。
そして、NO・・・1091号もあったのでしょうか。(笑)

teru : 2012/05/18 (金) 07:18:36

yukimaruさん、おはようございます!

これを購入すると、いよいよって感じがしますね。
1091、あったんでしょうが、当たりませんでした(^^ゞ
いい方にいく…1119で我慢しましょう(笑)

nao  : 2012/05/18 (金) 08:59:43

1089 入れパクはなかったですか(笑)

いさき : 2012/05/18 (金) 10:46:47

今夏は鮎の干物・甘露煮など送って

下さい(爆)

今日は振替え休日での~~~~んびりしています。


夕方は、8kmほど歩きますよ。
お腹だいぶへこみましたバイ(^^ゞ

teru : 2012/05/18 (金) 17:02:18

nao 様

鮎は餌釣ではないので、パクはありませんバイ(^^ゞ

teru : 2012/05/18 (金) 17:04:20

いさき 様

ゆっくりできましたか~。
生鮎を送りますので、加工はそちらで(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: