黄島遠征 番外編

遠征から帰って4日経ちましたが、まだ余韻が残っております。
そして…毎日クロ三昧(^_-)-☆
昨晩は、から揚げと相成りました。
我が家で採れたスダイダイの絞り汁をかけて頂きましたが、もちもちした食感が何ともいえませんでした。
次は、yukimaruさんから教えていただいた、野菜と合わせた蒸し料理にも挑戦してみようと思います。

CIMG4949.jpg

さて…
このバッカン一式ですが…。
おい、小美漁で流したんじゃなかったんかいって?
そうです。そのとおり、初日にウネリに襲われ海底深く沈んだバッカンです。

DSCF2312.jpg

何と海流に乗って山陰の海岸に流れ着き…なことあるわけ無いじゃないですか(笑)

実はですね。二日目に山下船長の甥っ子のこうちゃんが、ボンベを借りて潜ってくれたのです。
このバッカンのみならず、yukimaruさんの高価なタモも無事救出!
かなり速い潮流が走る海域…奇跡です。
小生のこれまでの善行が生んだ奇跡…(爆)
いやいや、神様のご加護とこうちゃんの優しさが生んだ奇跡ですよね。

バッカンは、マキエもマゼラーも入ったまま沈んでいたそうです。
尻手ロープを付けていたため、杓も無事救出!
エサ箱以外は小生のもとに戻ってきてくれました。
よう帰ってきてくれました、大事にするけん(^_-)-☆

こうちゃんに深く感謝、ありがとうございましたm(__)m
                                        左が山下船長 右がこうちゃん お二人とも男前でしょ!DSCF2298.jpg

そして、二年前に出会ったこの名人にも再会!

DSCF2297.jpg

写真をお願いしたら、柴原名人から一緒に撮ろうと誘って頂きました。
エエ方です!
そうそう、KIZAKURAさんのGTRは五島列島から名付けられたんですよね。

五島はうどん発祥の地、五島うどんもいただき…。

DSCF2299.jpg

五島灘の美しい夕陽に、再会を約束し…。

DSCF2303.jpg

小生の黄島遠征は無事に終了と相成ったのでありました…めでたし、めでたし(^_-)-☆

PS
このところポイントが急増!
応援、誠にありがとうございます。
これからも、ポチをよろしゅうお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

まーちゃん : 2012/05/08 (火) 20:33:17

こんばんわ。
自分もかなり余韻が残ってます。
みなさんのブログを見ながら嫁さんにココはあーだコーダ言ってます。

嫁さんはテレビをニタニタ見ながら最後にヨカッタネと……

いい嫁さんです……(^-^;)

teru : 2012/05/08 (火) 20:38:35

まーちゃん 様
この余韻が…病気の素です(笑)

うちのカミサンも同じような感じ。
子どもを見るような感じで…良かったね。

まったく、お互いええカミサンを持ちましたな(笑)
いつまでも、子どものように甘えておきまっしょ(^_-)-☆
小生は、ちと甘えすぎですが…(爆)

masa : 2012/05/08 (火) 21:42:11

teruさん、こんばんは。

黄島遠征記事はこれでおしまいですか?
楽しみにしている者にとっては残念でたまりません(涙)
ぜひ、番外編No2を搾り出して下さい。楽しみにしております。
ところで私の嫁さんは、私のクーラーを見て、ヒロ爺さんは釣れたと~?
って、ヒロ爺さんの心配をしています(笑)

ガッツだす! : 2012/05/09 (水) 02:19:25

五島遠征お疲れ様でした

大勢で賑やかで楽しい釣りになりましたね
アクシデントはつきものですが道具が無事帰還したのは
メチャうれしいですねぇ~

五島の海は思っていたより穏やかな感じですね
如何にも釣れそうな磯ですね
大きな真鯛は引きも味も楽しめたのではないでしょうか?

同じ頃でしょうか?此方の方では爆風で大変な状況でしたよ
私もアクシデントからミラクル事件が有りましたw

teru : 2012/05/09 (水) 06:17:41

masa 様
おはようさんです!
いやぁ~、これが限界ですバイ(笑)

masaさんもブログ始めませんか(^_-)-☆

yukimaru : 2012/05/09 (水) 06:18:17

teruさん おはようございます。

無事帰還した数々、良かったですね。
また返って来るとは限りませんのでお互い大事にしましょうね。(笑)

さて、蒸し料理ですが、これはイケます。
スダイダイがあれば更に・・・。
野菜も摂れるのでヘルシーですバイ!

teru : 2012/05/09 (水) 06:20:33

ガッツさん、おはようございます!
お陰様で、遠征を満喫してまいりました。
って、ちょっぴり危険な思い出もできましたが…(^^ゞ

鯛もヨカですが、やっぱクロの引きが楽しいですね。
極剣メタルトップ、ええ仕事をしますよ。

ミラクル?後でお邪魔します(^_-)-☆

teru : 2012/05/09 (水) 06:24:33

yukimaruさん、おはようさんです!
道具の生還、お互いの日頃の行いの良さでしょうな(爆)
以前より、愛着と思い出のある道具になりました。
大切にしなくては…(笑)

蒸し料理、挑戦してみます。
って、黄島のクロがなくなりましたので、秋になりますが…(^^ゞ

ひろ爺 : 2012/05/09 (水) 07:33:56

おはようございます。
MASAさまにブログなんて!10年早い!!
多分、私を題材に笑い話で満載。。。なんて、そんな感じがします(汗)
しかし、こんな奇跡があるもんですな~未だに信じられません。
またボンベを背負って潜るこうちゃんの勇気にも頭が下がります。
お客が多いはずですな~~

teru : 2012/05/09 (水) 18:45:39

ひろ爺さん、こんばんは!
お二人のブログでの掛け合いが見たいのもですが(笑)

そうなんです。
奇跡ですよねぇ~。
そして、こうちゃんや船長の実直なところがお客さんを呼ぶんでしょうね。
また、行きたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: