ガン玉

今日は午後から隣町、浜田の町にカミサンと息子の嫁のお見舞いに。
もう直ぐ臨月を迎える嫁ですが、一昨日緊急入院!
お腹が張るということで大事を取っての入院でしたが、明日退院との事。
良かった良かった…。
鮎解禁の頃には、初孫が産まれる予定でございます(^_-)-☆
ついに…爺さんに…(^^ゞ

さて…
帰りにはカミサンに付き合いスーパーに…。
鮎が出ておりました。
和歌山産の養殖鮎。

CIMG4918.jpg

コケを食(は)んだことのない鮎ですから、口の周りが丸っぽく天然鮎のそれとは全然違います。
追星やヒレ、体色など違う点はたくさんありますが、何と言っても一番違うのは味!
数年前、飲み会の席で出てきた養殖鮎を食したことがありましたが………(^^ゞ

次に立ち寄ったのはココ。
大切なものを買うためです。

CIMG4919.jpg

大切なものと言うのはコレ!

CIMG4920.jpg

ガン玉です。
先日の小物の点検で、このサイズが減っていたのを思い出したのです。
老眼の小生、小粒ガン玉を一個ラインに付けるのに三個はロスします(笑)

たかがガン玉、されどガン玉。
釣具の中では、単価が一番安い部類に入るグッズですが、フカセ釣師ならだれでもその重要性を認めるところ。

こいつの使い方一つで、大きく釣果が左右されることもしばしばです。
もちろんノーガンが効果的なときもありますが…。

GWの遠征では、このへんも勉強してこようと思います。

今日も応援のポチをお忘れなくm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

いさき : 2012/04/26 (木) 20:13:14

こげな高いガン玉使いおっとですか?(^^ゞ

しかも!夜~釣りでしか使えない?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ワチキはビシオンリーですよ。
日曜はビシっと行きまっせ(*^^)v

teru : 2012/04/26 (木) 20:29:07

いさき 様
おっ、ついに出撃ですか!
ヨカ釣りになりますように…。
小生は代掻きでございます(^^ゞ

ガン玉、一袋100円ですよ。
もしかして、もっと安いものを…(笑)

ひろ爺 : 2012/04/26 (木) 21:09:16

ガハハ
私も使う数より、落とす数が多いのです(汗)
「噛み潰し」とか言うようですが・・・歯が悪くて潰せません(爆)
がん玉潰しなる道具を使用しますが。。。
台座に載せるときに失敗し、ポロポロ地上の方に落とすんです。
目が悪いは、歯が悪いは!爺は悲しいです。。。

nao  : 2012/04/27 (金) 06:51:42

おはようございます。

ガン玉・・・
小さいサイズは大変ですね。
最近、小さいサイズのゴム張りの安いの見つけたので
試してみます。

teru : 2012/04/27 (金) 06:56:56

ひろ爺さん、おはようさんです!
お互い同じ悩みですね。
イライラしながらがん玉装着…一発でセットできたら幸せな気分に(笑)
でも、まだまだ若いもんには負けられませ~ん(^_-)-☆
爺同士、頑張りまっしょ。

teru : 2012/04/27 (金) 06:58:33

naoさん、おはようございます!
6、7号でもゴム張りがあるんですか。
知りませんでした(^^ゞ
ぜひインプレをお願いします。
どこかでお会いできたら、見せてください(笑)

ガッツだす! : 2012/04/27 (金) 08:08:03

おはようございます
先日、釣行した際にガン玉の重要性を再認識しました
所持しているガン玉全入れ替えを検討中です

teru : 2012/04/27 (金) 17:54:44

ガッツだす!様
ガン玉、使い方一つで悪にも善にもなりますね。
このスキルを磨いたら、もっと釣果アップできるんでしょうが…(^^ゞ
GW遠征で勉強してきます(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: