スーパーメタルトップ

いよいよ遠征が迫ってまいりました!
今度の遠征は、初めてコイツを連れて行きます。

CIMG4937.jpg

極剣MI-52。
号数表記はありませんが、後続モデルや適合ハリスから推測すると1.25号相当でしょうか。

穂先はカーボンチューブラに超弾性チタン合金を合体させたスーパーメタルトップ!

CIMG4936.jpg

先径0,6ミリの極細穂先です。
DAIWAさん曰く、次世代穂先らしいです(笑)

地元釣行では、60クラスの鯛と40弱の尾長しか実釣はありません。
果たして、五島のクロと勝負できるのか…。

ちょっくら、細仕掛けで“穂先あたり”なるものを楽しんで見ようと思います。

今日もポチをお忘れなく(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

nao  : 2012/05/01 (火) 19:46:14

お疲れ様です。

一般的に
細い仕掛けは1.5号以下ですよ(笑)

1・8号は普通です(笑)

teru : 2012/05/01 (火) 19:52:53

naoさん、こんばんは!

小生の細仕掛けは、道糸1.8号が限界です。
それ以上を使う腕も勇気も意欲もありません(笑)

この遠征前のワクワク感を感じるときが、一番エエ時でしょうな(^_-)-☆

いさき : 2012/05/01 (火) 20:34:43

よか竿ば持っとんなあ~ですね~

伸ばす時に折らんごつね(^_-)

てか、天気もよさげやし・・・
後は!爆釣か爆睡か(^^ゞ

teru : 2012/05/01 (火) 20:42:48

いさき 様
なにやら、下五島は強風波浪注意報が…(^^ゞ
蛇のお返しでは(笑)

この穂先、金属ですから折れませんよ(^_-)-☆

- : 2012/05/01 (火) 22:42:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガッツだす! : 2012/05/02 (水) 03:02:49

スーパーメタルトップ 興味あります

魚の食い込みが穂先から伝わり
手元にまで来るってホントかな?
落とし込みをしてた時は手元にゴツって来ました
ラインが常に張ってますから・・・

五島のクロを仕留めて来て下さいね

teru : 2012/05/02 (水) 05:39:56

ガッツさん、おはようござます。

DAIWAさん、ちょっと大げさなフレーズを付けてますが…(笑)
地元釣行では、確かに手元に伝わる情報は多かった気がします。

ちょっくら遊んできます(^_-)-☆

teru : 2012/05/02 (水) 06:04:20

匿名 様
承知いたしました(^^ゞ

ひろ爺 : 2012/05/02 (水) 08:02:28

おはようございます。
いよいよですね~
24時間後はフェリーですよ!!
天気もいい加減になってます!!
あとは爆釣or爆笑どちらになることか
ガハハ

teru : 2012/05/02 (水) 17:00:50

ひろ爺 様
爆笑にならないよう、誠心誠意頑張ります(笑)
ひろ爺さんも好い釣りになりますように…(祈)

管理人のみ通知 :

トラックバック: