山里の風景

今日もエエ天気、まさに春爛漫でしたな。
こんな日はのっこみチヌでも…といきたいところですが…。
カミサンの実家で農作業(^^ゞ

DSCF2199.jpg

いよいよ田植えの準備が始まります。
途中、作業を息子に代わってもらい…辺りをぶらりぶらり…(笑)

DSCF2203.jpg


菜の花が風に揺れておりました。

DSCF2215.jpg

我ながらいいショットです(^_-)-☆

山里の桜はまだ咲いておりました。

DSCF2202.jpg

ハウスわさび、もう直ぐ収穫です。

DSCF2209.jpg

この手のわさびは、根ではなく茎を出荷します。
美味しいわさび漬けになります。

番線に器用にこしらえたこの巣はまだ空家、そのうちツバクロが渡って来るでしょう。

DSCF2224.jpg

水を張った田んぼには生まれたばかりのオタマジャクシ(゜゜)~

DSCF2205.jpg

このうち何匹が蛙になれることやら…。

広葉樹林の山に濾過された新鮮な水!
生命の源です。

DSCF2212.jpg

そして…その水が流れ出る匹見川。

DSCF2218.jpg

海を見る礒釣り師がそうであるように、この時期、鮎釣り師は川の瀬を見ただけでワクワク心が躍ります。
後一月半もすれば、この川は鮎師で一杯になります。

如何でしたか、山里の風景。
のどかな山里での農作業…疲れましたが、心癒される一日でした。
さっ、今週も頑張りまっしょ(^_-)-☆

本日も応援のポチを宜しくお願いいたしま~す!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

yukimaru : 2012/04/16 (月) 08:52:42

teruさん おはようございます。

春の息吹を感じさせる画像の数々、見てて元気になります。
特に美しい川がイイですね。

さて、前記事ですが、マニアックな号数を巻かれましたね。
何を狙われるのですか? ψ(`∇´)ψ

teru : 2012/04/16 (月) 17:47:56

yukimaruさん、こんちは!
いつもコメントおおきにです。

カミサンの実家の農作業、行く前は「たいぎいのう」と思いますが…。
山里での一時もエエもんです。

マニアックな号数…中途半端な小生らしいでしょ(笑)
何を狙うか、どこで狙うか…それは秘密です(爆)

いさき : 2012/04/16 (月) 20:54:54

のどかで良さそうな田舎ですね!!

行ってみたいです。
ばってん!
蛇が出そうなんで止めときます(^^ゞ

teru : 2012/04/16 (月) 21:12:34

いさきさん、今晩は!
今日は、珍しくまだ起きてました(笑)

今回は蛇には遭遇しませんでしたが、そろそろ出てきますな。
可愛い奴です。なんちゃなかですよ(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック: