工房で…

今日は工房で竿立て製作の予定でしたが、もう一つ頼まれ仕事がありまして…。
運搬車を作りました(^_-)-☆

まずは、ホームセンターで材料を調達。
松の垂木に、コンパネ2枚。
垂木もコンパネも規格外の安いやつ。
予算がないそうです(^^ゞ

まずは垂木の表面加工です。
荒材ですのでプレーナーで削りきれいにします。

DSCF2057.jpg

後は、あらかじめ決めておいた寸法に材料を切断し、組み立てていきます。

DSCF2059.jpg

DSCF2061.jpg

一人の作業ですので、クランプ(材料を挟み固定するもの)が活躍します。

おまけで、タオル掛けも付けました(笑)
完成です!
作業時間3時間、制作費3,000円!

DSCF2064.jpg

何やら、大五郎を乗せる乳母車のようになってしまいました(笑)

ご入用のものがありましたら、承りますよ(笑)

PS
皆さんの一押しがこのブログを支えています。
ご訪問された方、ポチをお忘れなく(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: