遠征を終えて

まだ、遠征の余韻が残っております。
しこたま疲れて帰っても、また直ぐに行きたくなる…遠征中毒症です(笑)


uki uki
さて…
今回の遠征で活躍してくれたウキたちです。
全遊導、半誘導に固定仕掛け…いろいろと試しました。
今回は、珍しくそれぞれの特徴を活かした釣りができたように思います。



それと、大雑把な小生にしては珍しく、小まめにガン玉調整に気を配りました。
サイズのセレクトや打ち位置、段打ちや乱れ打ち?
刻々と変化する状況(タナや潮流や風等)にシビアに合わせていくこと…今回の収穫です。
磯釣り5年目にして、やっと入り口に立てたような気が…な~んちゃって(笑)

ただ、振り返れば、もっともっと工夫した釣りが必要だったなぁと反省も…(^^ゞ

次回の釣りは地元での鯛かチヌ狙い!
いつものように、後は天候しだいってことですな。

インフルエンザが各地で猛威を振るってます。
どなた様もお気をつけて(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

masa : 2012/02/16 (木) 21:52:26

私も次回の釣行では、乱れ打ちに挑戦してみます。
やるぞ~!乱れ打ち釣方!

teru : 2012/02/17 (金) 07:20:07

masaさん、おはようございます!
乱れ打ち釣法、命名ありがとうございます(笑)

今更ながらに、極小ガン玉一つの重みを感じた釣行でした。
プロは、この辺が違うんでしょうね。
またまた、寒くなります。
ご自愛専一で!

管理人のみ通知 :

トラックバック: