いよいよ…です!

いよいよ…です。


今日の夕方、行きつけの釣具店で「五島遠征」の打合せが終わりました。

今年4回目の遠征です。年をとって覚える趣味は、見境無く嵌ってしまうと聞きましたが…本当です。こらえ性の無い小生…なおさらです。えらいことです。賢明な(だった)小生は、鮎だけでこらえていたのに(爆)。
50を過ぎると、ちょっとだけ残時間も気になりだします。
一回限りの人生、「やりたいこと」を「できるとき」に「できるだけ」やってしまう…などど、いい訳じみた、調子のいいことを思っています。
カミサンには言えませんな(笑)
CIMG0554.jpg
さて、遠征一覧表のチェックも終わり、道具類の準備は終わりました。ライン(2号から4号準備)も巻き替え、小物類の点検も終了!09トーナメント3000LBDの初登板です。
うまかっちゃん(磯のラーメンは格別)、レトルト雑炊、睡眠薬(ワンカップ)も調達しました。
後は、出発前にクーラーに、自作氷(2ℓペットボトル氷)と釣具店で餌を購入して放り込むだけ。
このPB氷、融ける(融かす)とラーメン・歯磨き用の水、飲料水になり便利です。
今回も、けっこうな荷物になりました。ハイエース1台で釣行者3人、荷物が載るかちょっと心配です。


天気は良さそうですが、季節風の影響で、おそらく、津和崎の東側の磯に上礁することになると思います。
瀬泊まり決行で、夜グロも狙います。
五島の夜釣り…どんなタックルで臨んだらいいのか!
ワクワク、ドキドキは続きます…まったく、子どもの頃の自分がいます。

あっ、今、気づきました。デジカメです。これがないと、50センチアップの証拠写真が撮れません(爆)
…………道具箱に放り込んできました。

釣行記がアップできるのは、五島から帰って、ちょっと時間がかかりそうですが、お楽しみに!
それでは、行ってきまーす!  津和崎の天使が舞い降りますように。

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
   ↑
遠征を応援してくださる方はプッシュ!プッシュ! 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: