父と母

先日、TVを見て思わず涙してしまったシンガポールのCM。
You-Tubeで見つけました。



夫婦共々、父も母も健在ですが、この頃めっきり弱りまして…。
齢80を過ぎていますので無理もありません。
特に嫁さんの父は、退院後も病院通いが続いています。
若かりし日の面影も無くなり…。

時の流れを止めることはできません。
でも、いつか来る「その時」を覚悟しながら、今できる孝行を精一杯しようと思います。

ちょっと暗い記事になりましたね。すいません。
さてさて、今週末こそ海のご機嫌が良くなりますようにm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

この記事へのコメント:

ひろ爺 : 2011/12/13 (火) 20:42:04

lこんばんわ。
私も最近そんなことを考えてました。
親戚や、近所の方がここ最近数人亡くなりました。年齢いったかたは急激な寒さのせいでしょうか!?
いずれくる別れ・・・を考えると胸が痛むます。
私も孝行しとかないと!!

クロ兵衛 : 2011/12/13 (火) 20:47:00

こんばんは!

なんとも感慨深い映像ですね。
おっしゃる通り、時の流れを止める事はできませんね・・・。
自分もしっかり、親孝行したいと思います!

teru : 2011/12/13 (火) 21:07:05

ひろ爺 様
こんばんは!
私も、ずいぶん今年はお別れをしました。

避けられない「その時」です。
悔いのないよう、できることはしようと思ってます。
自分の「その時」のためにも。


teru : 2011/12/13 (火) 21:10:01

クロ兵衛 様

お互い、できる範囲の孝行を頑張りましょう。
記憶に無い頃から、両親には世話になったのですから…。

管理人のみ通知 :

トラックバック: