ご用心、ご用心!

新型インフルエンザが、我が町でも猛威を振るっています。

市内の小中学校では、学級閉鎖や学校閉鎖が相次いでいます。
まったく困ったもので、我が職場でもマスク着用!
メガネが曇って大変です(笑)予防、感染拡大防止には大切なことですが…。

新型インフルエンザにかかったら、「仕事休めるし。」いやいや「それじゃあ釣りに行けないし。」などと不謹慎なことを考えています。

小生、季節性インフルエンザにかかった記憶も無く、ハイライトのヤニに殺菌作用があると信じています(爆)。

CIMG0515.jpg

そうそう、そう言えば、何やら新政府がタバコの値上げを検討してるそうな!
いったい、今まで何回タバコの値上げがあったことやら。
ハイライト、最初に買ったときは80円でした。(この頃、100円出せばゴールデンハイライトと言って、正方形のパッケージの25本入りがありました。)

高校3年のときに100円に値上げ…カミサンに頼んで1カートン煙草屋で買ってきてもらったっけ(笑)!
昔からお世話になってます(爆)
でも…これで…一週間の謹慎処分を受けました(恥)


今や、完全少数派のタバコ吸い!  ただでさえ、肩身の狭くなった私たち!  
そのうえ、値段まで倍になったら!

磯釣りを始めて、益々長生きしたくなりました。
小生、血統的に肺がんに肝臓がん、心筋梗塞に脳卒中…尿酸値やγGTPは高いし…酒は止められないし……タバコ……止めようかな…。
何だか、話が変な方向に(笑)!

とにかく皆さん、手洗い・うがいを頑張って、新型インフルエンザから身を守りましょう!
ご用心、ご用心!

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
   ↑
風邪を引いていない人は!プッシュ!プッシュ!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: