珍百景?

蒸し暑い一日でした。
皆さん、不快指数が高い中、お仕事お疲れさんでした。

今日は、職務である港町の散策!

DSCF0279.jpg

久しぶりに見る海、ベタ凪の穏やかな海でした。

港から町中に入りますと…
民家の壁にこんなものを発見!

DSCF0283.jpg

文字ですから、鏝絵(左官が漆喰を左官道具の鏝(コテ)で描く立体の絵)とは言わないのかな?
いずれにしても、左官さんの心意気が伝わってくる匠の技です。
こんな技術を持った左官さんも少なくなったでしょうなぁ。

お寺の前には…

DSCF0280.jpg

ズバリ、小生に言われているような気が…。
反省します。心を入れ替えます。自分を見つめなおします。
そして…気を長くして、穏やかに暮らします(笑)

神社の階段を登ります。

DSCF0282.jpg

長い階段です。
足腰が弱っているのを痛切に感じ…。
反省します。心を入れ替えます。自分を鍛えなおします。
そして…酒を減らして、節制して暮らします(笑)

鳥居まで登り、ふと見上げてビックリ!
何とそこには……踏切が……(驚)

DSCF0281.jpg

コレって、珍百景に選ばれませんかねぇ〜。
ダイヤ数が少ない、単線の山陰本線らしい光景です。

ということで、たまにはゆっくり歩いて町を散策するのもいいですね。
何の仕事だって……それは秘密です(笑)

皆様のご協力で、土日のポイントがアップ!
釣り総合ベストテン入りしちょります(^_-)-☆
これからも、ポチをよろしゅうお願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: