THE 鮎喰い

昨日の鮎掛け…もちろん、師匠と一緒でした。

DSCF0250.jpg

すべての釣りをこなされますが、中でも立て竿の泳がせ釣りをやらせてはピカイチ!
性格も小生と同じで、温厚で誠実(^^♪
尊敬する師匠です。

この一週間、毎日たくさんの人で賑わった匹見川。
この日も釣り人だらけ…。
攻められた後の二番鮎、三番鮎が相手の厳しい釣りでした。

さて…
帰ってからの鮎喰い…盛り上がりました。
TEAM UCHIDAのメンバーも集合してどんちゃん騒ぎ!

DSCF0274.jpg

写真のSYOちゃん、この日5人目の孫が誕生。
遠方から帰ってすぐに駆けつけました。

囲炉裏に火を入れたのは、正月以来です。
鮎掛けから帰ったときには、KOちゃんが既に炭に火を起こしていました。

DSCF0270.jpg

清流匹見川が育んだ鮎、絶品です。
みんな5〜6匹、平気で喰らいます。
ホクホク鮎に思わず顔がほころびます。

あなたも鮎福屋にいらっしゃいませんか(笑)

匹見川、苔が腐り始めて石の色も悪くなってきました。
一度水が出て、白川に戻ると状況が一変すると思います。

最高は22センチ、今後が楽しみです。

さ〜て、次の釣行を楽しみに今週も頑張りまっせ(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: