挨拶回り

雨がよう降ります。
鮎掛けも行けない、暇な一日となりました(^^ゞ

しょうがないので、SHIMANO TVでも…。

CIMG3823.jpg

余計にストレスが溜まりました(笑)

さて…
今日は、カミサンが息子夫婦を連れて近所への挨拶回り
この辺では、嫁さんをもらうと「金一封」を持って組内を回る慣習があります。
金一封…昔は、五円だったそうですが、今は500円。
カミサンがせっせと準備しておりました。

DSCF0222.jpg

しばらくは別居ですが、いつかは同居、近所の皆さんにもお世話になります。
近所付き合いを嫌う若者が増えましたが…。
昔から、遠い親戚より近くの他人と言います。
地縁や人との繋がりを大切にする夫婦になってほしいものです。

週末はポイント激減傾向(^^ゞ
訪問された方は、どうかポチのご協力をm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: