鑑札

DSCF0215.jpg昨晩、岡山に住んでいる甥っ子が突然来訪!
一昨年亡くなった兄の長男坊です。
といっても、もう40歳。
二人の子の親父です。

当地で、友だちが出演するコンサートがあるとかで寄ってくれました。
夜遅くまで語り明かし…。
何気ないしぐさが、兄を思い出させます。
来週は兄の3回忌の法要です。

さて…
先日の私的解禁日。
そそくさと道具類を車に詰め込み、いざ出発…。
何かが足りない……鑑札です。
まだ購入していませんでした。
慌ててマリンクラブに駆け込み買い求めました(^^ゞ

DSCF0218.jpg

正式には、遊魚承認証と呼ぶそうです。
1万2千円也!
安いか、高いか…皆さんはどう思われますか?
ワンシーズン鮎掛けが楽しめるわけですから、小生にとっては安い買い物です。
日券は3千円だそうですが…これは、ちと高いか(^^ゞ

毎年、ちょっと色が変えてあります。

DSCF0220.jpg
(平成6年以前のもは紛失してしまい…)
今年の鑑札は、平成18年のものと似てますが、上の帯の部分の色が違いますね。
まぁ、長い鮎歴でこの観察を提示したことは一回もありませんが…(笑)

あと、何枚の鑑札が集められるでしょうか。
一年でも長く、匹見川の鮎掛けを楽しみたい小生です。

って、明日も雨!
鮎掛けができそうもありません(涙)
かわいそうな小生、せめて皆さんのポチでお慰めくだされm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: