鮎の大遡上!

ちょっくら忙しく、今夜も会議!
アップの時間がありません(^^ゞ

今日、職場の近くの小川で鮎を捕獲!

DSCF0196.jpg

当地では今年、海につながる川という川すべてに鮎が遡上しております。
あちこちで、田んぼや用水路に鮎が入り込み大騒ぎ。

鮎掛け始めて25年…こんなことは初めてです。
高津川漁協の産卵期の保護活動が実を結んだのか。
それとも、何かが原因の天変地異か。
自然環境が昔に戻りつつあるのか。

今のところ原因不明ですが…。
例年に比べ、絶対数が違う今年の高津川!
今年は遅くまで鮎掛けが楽しめると思いますよ〜。

それでは、会議に行ってきま〜す(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: