V3SPECIAL

本日は地区の草刈り(^^ゞ
午後から鮎掛けにって思ってましたが…。
師匠に電話すると、かなり人が出ているとのこと。
場所もとれないし、疲れていましたので断念!

さて…
注文していたハリが届きました。
カツイチのV3SPECIAL、細軸・軽量の早がけタイプです。

DSCF0187.jpg

ハリ先はストレートで、掛かり優先です。
20センチまでの小型の鮎に向いていると思います。

ただ、この手のハリは掛かりは早いですがバレやすい。
まぁ、使ってみないと分かりませんが…。
来週には試してみようと思います。
また、インプレしますけん(^_-)-☆

昨日の鮎、塩焼きでいただきました。

DSCF0180.jpg

この時期の鮎にしては、脂がのっていて美味かったです。
ホクホク塩焼きよく冷えたビール
たまりませんなぁ〜。

PS
漁協のHPを見てビックリ(驚)
今、活〆天然鮎が1キロ9,300円だそうです!
ブランド化された高津川の鮎。
高級魚になりました(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: