鮎…私的解禁日

カミサンの親父さんが、軽い肺炎を起こして昨晩、急遽入院!
バタバタしておりました。
今朝は、点滴をしてかなり元気が出ていました。
このまま、はやく良くなって欲しいものです。
親父さんには、まだまだ孝行しないといけませんから…。

ということで…
午後から時間が空きましたので、待望の鮎掛けに行ってまいりました。
私的解禁日です(^^♪

目指すは匹見川上流!
師匠が朝から竿を出しています。
着いた場所は、亀ヶ淵といわれる大淵の上流ポイント。
数年前、尺鮎をゲットした場所です。

DSCF0176.jpg

大岩が点在し、水量もあるポイントです。

師匠からオトリを頂き、実釣開始です。
仕掛けをセットし、鮎を優しく送り出します。

直ぐにヒットです。
グルグルキューン…この感触…久しぶりです。
何度味わっても堪りません(^^♪

見事、背掛かりです。
しかも、追い気満々の真黄っ黄の鮎

DSCF0174.jpg

小型と聞いていましたが、その割にはけっこう良型です。
これは18センチありました。

DSCF0171.jpg

結局、4時間で40匹の釣果でした。
型がまぁまぁ揃ったので、楽しい私的解禁日となりました。

DSCF0179.jpg

いやぁ〜、鮎掛けって、ほんとにいいもんですなぁ〜。

PS
ポイント選び正解!
匹見川の他のポイントでは、10センチちょいがほとんどだったようです。
鮎はたくさんいますが、水量がある場所が型がいいようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: