謹厳実直!

ご当地、台風の影響はあまりなかったのですが、雨はけっこう降りました。
それに、今日は寒かったですね〜。
職場の室内気温は15℃、長袖で過ごしました(^^ゞ
高津川も増水、濁りも出て2〜3日は友釣りは無理でしょう。

釣りに行けないので、ネタも無く、無味乾燥な記事が続いております。
訪問していただく方には、何分にも申し訳なく…m(__)m

ということで…
今日も釣りには関係ない話!

職場の事務員さんから本箱の製作を頼まれまして…。
既製品で探しても、ちょうどいい収納サイズがないんだそうです。

小生、頼まれたら嫌と言えない性分!
優しい上に、謹厳実直
慎み深く、真面目です。
おまけに明朗快活で品行方正…そして…男前です(笑)

直ぐに取り掛かります。
まず、ホームセンターで材料を購入!
震災の影響でしょうか、木材がかなり値上がりしておりました。

大まかな部材取りは、ホームセンターのパネルソーで切ってもらいます。

paneru.jpg

このパネルソー、上下にチップソーが回転しながら降りてきて切断するのですが、本当にいい仕事をします。
後ろから見ると、こんな感じ!

DSCF0161.jpg

あっという間に、部材を切り出してくれました。
ワンカット30円。
ノコギリでギコギコなんてやっちょれません。
おおまかに切った部材を工房に持ち帰り製作開始!
2時間ほどで完成です(笑)

DSCF0162.jpg

サイズもばっちり、喜んでもらえました(^^♪
謹厳実直が形になりました(笑)(笑)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚バナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: