いろんな事が起きます!

予期せぬことは突然やってきます!
昨日は、非日常的な出来事が2件!
CIMG0481.jpg
1件目
朝起きて、メガネを掛けようとすると耳掛けの部分がポロリ(涙)
接続部分が折れているではあーりませんか!   
なぜ、どうして、そんな馬鹿な!
タレックスのメガネを掛けていくわけにも行かず、そのまま、片耳だけにフレームを引っ掛けて職場へ。(車の運転が大変でした)
しかし、喜んでいいような、悲しんでいいような、職場の誰も、この特異な状況に気づきません。
それほど小生注視されてない!
しかし、ちょっと動くとメガネがずれて仕事になりません。
仕方なく、同級生がやっている眼鏡店へ。
応急処置でくっつけてもらいましたが、店主いわく「2、3日の寿命だな!」。
どうやら、新しいのをハナエなくてはなりません。
メガネ買うより、釣具が買いたい!でも、背に腹はかえられません。
痛い出費です。

2件目
その夜のことです。カミサンと「鶴瓶に乾杯!」を仲良く見ていたら、部屋の中を飛び回る物体が…それに気が付いたカミサン、以前、二階でとぐろを巻いた青大将を発見したとき以来の絶叫。  こっちがビビリます。

コウモリです。
実は小生の家、数年前からコウモリが住み着いています。
家コウモリというやつで、なんとコイツ、環境庁に保護されていて、勝手に駆除ができない!
今年も寒くなって、そろそろ冬眠に入ったかと思いきや…ストーブであったかくなった部屋に侵入してきたのです!!!
しばらく、眺めていましたが、あまりにカミサンが騒ぐので…よし!ひらめきました。
二階の釣具部屋に駆け上がり、鮎用のタモを手に取り、いざ、リビングに!
毎年、何百という鮎をこのタモで受けています。
さらに、子どものころは、飛んでくるオニヤンマをすばやく網で捕った小生です。 任しなさい!

CIMG0488.jpg

 

 


じっと、コウモリの軌道を確認し、呼吸を止め、「えいー!」。
しかし、敵もさるもの。わずかに軌道を変え、小生の一発目をかわします。
カミサン、横で悲鳴をあげっぱなし(笑)。
気を取り直し、敵の軌道修正を瞬時に計算、2回目の攻撃!
やりました!見事にキャッチです。

しかし、困った!振ったタモを止めると奴が逃げ出します。
蝶やトンボを網で捕った方は分かると思いますが、しばらく、ぐるぐる回して、網の部分をうまく折りたたまないといけないのですが。 鮎ダモは最高モノフィラメント!折りたたむような弾力がありません(汗)
相変わらず騒いでいるカミサンに指示を出し、新聞を床に敷き、そこにタモをふせました。
その間、小生、遠心力を利用すべく、タモを八の字に振り続けていました(疲)

見事御用になったコウモリです。
CIMG0485.jpg

眺めていたら、なんだかかわいそう。夜の闇の中に放してやりました。「帰ってくるなよ!(怒)」
こんな日もありか…妙に騒がしくも楽しい一日でした(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
   ↑
小生の技に感動した人は!プッシュ!プッシュ!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: