yukimaruスペシャル竿立て

まったく、春三月とは名ばかりで、今朝は雪が舞いました。
あっという間に、うっすらと雪景色。
まぁ、すぐに解けはしましたが…。
パンジーも寒そう!

CIMG3255.jpgCIMG3254.jpg

さて…
昨夜、竿立てが届きました。
道楽三昧のyukimaruさんからのプレゼントです。
竿立てと言っても、小生が作る室内用ではなく、磯で使う竿立てです。

CIMG3256.jpg

既製品を愛用されている方も多いと思いますが…(小生もそうでした)。
磯に竿を直接立て掛けると、せっかくの愛竿が傷だらけになってしまいます。
傷に気が付かないで使用していると、突然、ポキンってなことにもなりかねません。
タオルなどを利用する方もいますが、かなり気を使います。
磯の岩場から、大切な竿を守ってくれるのがこの竿立てです。

このyukimaruスペシャル竿立て…(勝手に命名しましたm(__)m)。
実に細かいところまで造作が行き届いています。

CIMG3257.jpgCIMG3258.jpg

塩ビ管の接着にはかなり腐心されたようで、おそらく、数工程にわたる作業だったと思います。
それに、出来栄えの美しさもさることながら、何と言っても軽い!
多くの道具を持ち込む釣行においては、この軽さは嬉しい限り。
カッティングシールで屋号まで入れて頂き…感謝です。

次回釣行は持参させて頂きます。
ただ、その次回の釣行がいつになるかが問題です。
今週末も…あ・ぶ・な・い…ような(涙)

最後に…面白い映像を発見しましたのでご紹介します。
皆さん、釣友のタモ入れに失敗してもけっして無理をされませんように!




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
   
今日もポチッ!
ブログランキングに参加しています。リールボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: