「釣師が贈る、ロッドの休日」 THE ロッドスタンド!

ネットでロッドスタンドを検索したら…あるわ、あるわ。
○○工房や○○釣具店がいろいろな形状のロッドスタンドをあつかっていました。
その中で目についたのが「釣師が贈る、ロッドの休日」というフレーズでネットショップを開設している店…このフレーズ…いい響きでしょ!
さっそく製品情報をチェックして見ると、素敵なロッドスタンドが見つかりました。
今、使っている自作のスタンドはちょっと野暮ったいので、このモデルをもとに、明日から製作開始です。ちなみに、ネットショップでの値段は30,000円超!!!!
これを、3,000円ぐらいで何とかしようと挑戦です!
  
<現在使用中の自作ロッドスタンド>
CIMG0448_convert_20091113213150.jpg CIMG0452_convert_20091113222947.jpg CIMG0451_convert_20091113213033.jpg

まず、材料の買出しです。ホームセンターで、集成材を購入しました。加工しやすく、値段もリーズナブル!
2,000円もかかりませんでした。
後は、加工するだけです。

久しぶりに、鮎福屋工房での作業です。磯釣りを始めるまでの鮎のオフシーズンは、ほとんどこの工房で過ごしていました。アウトドアで使う椅子やベンチ、ロッキングチェア、ミニタンスなどを製作しましたが、そのほとんどは、いろいろな方がお持ち帰りされ、今では作品のほとんどが残っていません(涙)。トラックで取りにいらっしゃった方も(笑)。

DSC03466_convert_20091113211359.jpgDSC03562_convert_20091113211555.jpgDSC03608_convert_20091113211701.jpg

写真のベンチも椅子も嫁入りしました!

小型自動かんな盤、ボール盤、レーザースライド丸のこに卓上糸のこ盤、トリマーにジグソー、サンダー…何の機械だか分からない方も大勢いらっしゃると思いますが…とにかく、凝り性…たくさん道具は揃えてあります。

明日も雨、工房でのんびり制作活動です!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングアップにご協力を!プッシュ!プッシュ!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: