娘からの写メ

今日はブチ時化ましたねぇ〜(^^ゞ
特に朝の一時は凄い天気!
まさに冬の嵐でした。
家が飛ぶんじゃないかというような強い西風と横殴りの雪。
釣りどころではありません(笑)

さて…
昨晩、珍しく関西にいる一番下の娘から写メが届きました。
昨日は、京都で仕事をしていたらしいのですが、かなり雪が降っているとのこと。

京都

京都のどこなのかさっぱり分かりませんが、かなり降ってますね。
その頃の当地は、雪も降ってませんでしたので、そのことを娘に告げるとビックリしてました。
当然、山陰のこちらはもっと大雪が降っていると思ったのでしょう。

しかし、京都の古刹や庭園の雪景色はさぞきれいなんでしょうね。
雪の金閣、銀閣なんて特に…。

カミサンと小生は若かりし頃、関西にいました。
カミサンは京都、小生は大阪!
しかし、その頃は、風情をたしなむようなことも無く。

退職したら、カミサンと思い出巡りの旅でもしたいと思います。
まぁ、それまでに、カミサンに愛想をつかされてなければですが…(^^ゞ

寒い日が続きます。
皆さん、風邪など引かれませんように(^_-)-☆


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。リールボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: