2/5〜6 五島:椛島 エピローグ

昨晩、浜本釣りセンターHPの釣果写真を覗いていますと…。
何と、小生の貧果が載っているではありませんか。

HP釣果

びっくりです。
嬉しいような、恥ずかしいような…。
せめて「鮎福屋さんはクロ最大50センチをゲットし…」になりたかったなぁ〜。

さて…
今日は遠征記のオマケ編です。
まず、今回の優勝魚ですが47.5センチの口太。
今回は参加者が多く賞金3万円でしたので、優勝者は参加費のほとんどが補えたことになります。
誠に羨ましい!
相方のK氏は46センチで大会連覇はなりませんでした。
全体的に食いが渋く、大釣りはなかったようです。
水温が低かったのか、潮が悪かったのか…。
こればっかりは選んで釣行できませんので仕方ありません。

さて、数少ない戦利品はTEAM UCHIDAのメンバー宅へ。
残った2枚は昨晩頂きました。
腹ボテクロを捌いてみると、白子がびっちり(^^♪

CIMG3167.jpgCIMG3169.jpg

さっと湯通しした白子は、スダイダイを搾って酒の肴に。
もちろんお刺身も…。

CIMG3171.jpgCIMG3175.jpg

白子は超美味(^_-)-☆
しかし…プリン体の塊です。痛風の素です。
遠慮気味にいただき、後はカミサンと息子が…。

そして、今回の遠征、癒された光景が三つ。
一つは昨日ご紹介した朝日です。
本当にきれいな夜明けでした。
二つ目は、夜空。
寝袋に横になり、ほろ酔いで見上げた空には満天の星。
まさに降ってきそうなほどの星たちが…。
写真でお見せできないのが残念(^^ゞ
三つ目はコレ。

CIMG3152.jpg

オシドリガラス(笑)
迎えの船を待つ小生たちの前で、恥ずかしげもなくイチャイチャと。
しかし、なんとも微笑ましく。
小生もカクアリタイ…30年前はこんなんだったんですが。

ということで、今回の遠征も無事に帰宅。
安全釣行、これが一番です。
次の遠征は未定ですが、早くも虫が騒いでいます。

遠征って…ホントにいいもんですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。お魚ボタンをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: