THE ラーメン

CIMG3076.jpg
今日は冷え込みますなぁ。
夕方からは雪がチラチラ。
明日はもっと寒くなるそうです。

五島は大丈夫でしょうか…。
雪解け水で急激に水温が下がれば食いに影響がでるので心配です。


さて…
工房の片づけを済ませ帰宅した時には、とっくにお昼を過ぎていました。
ブログをチェックしていると、いっさきさんがチャンポンの記事を…。
にわかに空腹感が襲ってきました。

CIMG3074.jpgカミサンは仕事なので、自分でハナエ(準備し)ます。
小生もチャンポンでもと、冷蔵庫をあさりますが。
見つかったのは鶏肉、ゴボ天にキャベツぐらい(^^ゞ
玉葱を探しますが見当たりません。
しょうがないので、あるもので煮込みラーメンに(炒めるのが面倒くさくなり)
ベースはコイツです。


普通は麺を煮込んだ後にスープの素を入れますが、具材に味をしみこませるため先に入れて煮込みます。
具材が多いと味が薄くなりますので、ちょっと醤油を足すのがコツかな。
かまぼこの類を入れると出汁が出ますし、キャベツは芯のところが甘くて美味しいですよ。
具材を煮込んだ後、麺を入れます。

CIMG3070.jpg

出来上がりました。

CIMG3073.jpg

インスタントラーメンでも、一手間加えればけっこいいけますよ(^_-)-☆
磯の上では、素ラーメンでも格別な美味しさですが…(笑)

さてさて、明日は、遠征準備の最終チェックです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
   
今日も愛のポチッ!
ブログランキングに参加しています。リールバナーをポチして下さい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: